スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
新しいデジカメ
うちのデジカメは旦那さまのもので性能がよくわりと大きな物を使っていました。でも私が持ち歩くには大きくて邪魔になるし、重いし...
できれば小さくて軽いデジカメが欲しいなぁとずいぶん前から話していたんです。

そしたら昨日の夕方旦那さまが2ヶ月遅れの誕生日プレゼントに小さいデジカメを買ってくれました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!旦那さまありがとうございますm(__)m
まだ詳しい使い方はわかっていませんが、とりあえず写真を撮ってみました

我が家の鉢植えたち

IMG_0015s.jpg

12月に学校のバザーで苗を買った寄せ植え
寒い時は花が少なかったけれど、最近復活しました!!
IMG_0019s.jpg

先日花屋の友だちから頂いたマーガレット
IMG_0025s.jpg

上の子が学校からもらってきたもの
花の名前がわからず育て方も分からない
学校では花が咲いていたと言う娘と一緒にで調べたらイソカンギクではないかと言っていますが、定かではありません

マーガレットももらっていたままの鉢なので植え替えをしてあげないといけないのではないかと思っているのですが、娘の鉢と一緒に植えて大丈夫なのでしょうか??それとも別々がいいのかな??

新しいデジカメは小さくてどこにでも持って歩けそうです。
これから写真を撮るのが楽しくなりそうです

Comment - 7

ちびhacchi

デジカメ、私も昨日小さいの買っちゃいました。
今までのは割りと大きくて、
いつも持ってるかばんに入らないし、
充電タイプじゃないので、
すぐに乾電池がなくなるし、
おまけに1度電源OFFにしたら、
次ONにした時には、
画像サイズとかリセットされてるから
またセットしなおす必要あるので、面倒だったんです。

新しいのは小さいし、いつも持ち歩けるし
乾電池ばっかり買う必要ないので、
便利よさそうです。

2007/03/26(Mon) 17:36

Edit | Reply | 

ちいさん

ちびhacchiさま

こんにちは!
ちびhacchiさまもデジカメ新しくなったんですね(^o^)丿
blogをやっているとデジカメが活躍してくれますよね。
便利になっていろいろと写真を撮ってマメに更新できるようになるといいな(^^ゞ

2007/03/26(Mon) 19:28

Edit | Reply | 

fijico

私も以前は乾電池式でした・・・しかも高い!!
なので私も昨年暮れぐらいに充電式に変えたばかりです。本当に世の中、便利ですね。
最初の画像はクリスマスの飾りをした寄せ植えですよね!!すご~い立派になりましたね。マーガレットも好きな花です。また沢山の画像を楽しみにしています。

2007/03/26(Mon) 22:01

Edit | Reply | 

優輔

綺麗に出てますね。

コンデジは持ち運ぶには良いですよね~
気軽に撮れますし…

バッテリーさえしっかりもてはフイルムと違って枚数とか気にしなくて良いから良いですよね~

2007/03/26(Mon) 22:36

Edit | Reply | 

とくちゃん

奥様の欲しい物を、ちゃ~んと分かっていらしてプレゼントですか。
スケキなダンナ様ですね。(^_^)

デジタルカメラも次々に新しい機種が出ていますね。
トクママは今広角28ミリが写せるのが欲しいです。^^

ステキな写真、沢山写してくださいネ。

2007/03/27(Tue) 09:14

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

デジカメって、便利ですよねぇ~
今は、一昔より値段もお手ごろですから♪
いいなぁ~。
旦那様、優しい♪

2007/03/27(Tue) 11:59

Edit | Reply | 

ちいさん

>fujicoさま

こんばんは!
世の中どんどん便利になりますよね。あまりメカに強い方ではないのですが新しい物を手にすると楽しいですよね。

寄せ植えも大きくなったでしょ♪
八重咲きのマーガレットもがんばって大きくしなきゃ(^o^)丿

>優輔さま

こんばんは!
小さいデジカメ持ち歩きには便利ですね!!
そろそろ暖かくなって外に出かける機会が増えそうなので、写真を撮る事も多くなるかな(^O^)

>とくちゃんさま

こんばんは!
おぉ!!なんだか詳しいですね!
私はよく分かりませんが、うちの旦那さまが「うちのは広角28ミリだよ!」と言っています(^^ゞ

カメラはいい物なのでこれから撮る方の腕を磨かないといけないみたいです(~_~;)

>にゃごかあさんさま

こんばんは!
デジカメって使い慣れると便利ですよね!
失敗を恐れずに撮れるってところが一番かな(^^ゞ

2007/03/27(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

What's new?

