  •  --, -- --:--
ピ○チュウ??
明日で2月も終わりだと言うのに今月3回目のUPです

ずっと以前に友だちの花屋さんにビーズのモチーフを置いてきていたのですが、その友だちから先日電話がかかってきました。
花屋さんにいらしたお客様が『ビーズでポケモンとか作ってもらえないかしら??』と言われたんだそうです。
レシピさえあればすぐにでも作れるんだけど...と返事をして、いろいろと探してみました。
あるんですね~Kitでも売ってありましたが、それを見ているうちにもしかしたら自分で作れるんじゃないか??と思ってチャレンジしてみることにしました。

でもね、正直なところポケモンってちゃんと見たことがないんですよそれでもピカチュウくらいなら何とかなるんじゃないかとポケモンのHPを見たりして作ってみました。
PICT7448s.jpg

ベースは佐々木公子さんのチップとデールの作り方
PICT7449s.jpg

あとは体や色などをアレンジして作りました。
ピカチュウっぽく見えますか??

尻尾や体などまだ改善の余地ありって感じですが、何とか形になってくれてちょっとうれしいです
でもやっぱり何もないところから立体物を作り出しているビーズ作家さんってスゴイ!!とあらためて感じました。

Comment - 11

fujico

こんばんわ。
先日はコメントありがとうございました。
お子様のお熱は大丈夫ですか?

チップとデールをアレンジしてピカチュウになるなんて、さすがお勉強した甲斐ありますね。ピカチュウの次はやはりピチューを期待しています。
私は立体物、作れないので尊敬のまなざし!!

2007/02/27(Tue) 20:07

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!
チビゴンは今日まで出席停止で家にいましたが、もう元気いっぱいです。

ピチュウですか...
何しろポケモンを見たことがないのでどのキャラクターにしろよく分からないんですよv-393 ちょっと勉強しないといけませんねv-398

2007/02/27(Tue) 21:30

Edit | Reply | 

JYマム

見えます!ピカ●ュウだわ~v-425
私、正規キットを”一緒に手芸店についてきた息子達にねだられて”買ってピカチュウつくったことありますが、、、難しかったですv-393
手持ちのレシピを応用して作るなんて偉い!

2007/02/27(Tue) 23:22

Edit | Reply | 

mikako

ピカチュウ!!

みえます!みえますよ!!すごいですね
立体モチーフ難しいけどかわいいですね

2007/02/27(Tue) 23:53

Edit | Reply | 

ちびhacchi

かわいいよ(*^_^*)

ピカチュウに見えますよ♪
立体モチーフ考える人って、
ほんと『すごいな~』て思いますね。

ポケモン、子供がよくテレビで見てるのだけど、
あまりの多さについていけてないです。


2007/02/28(Wed) 11:14

Edit | Reply | 

しのぎ

ポケモン、家の子供たちは喜びそう!
このブログ見せたら、作って!!とせがまれそうなので、子供の居ない内にコメントです♪
私も最近ブログ更新が...
頑張りましょ^^v

2007/02/28(Wed) 19:01

Edit | Reply | 

ちいさん

>JYマムさま

こんばんは!
ピカチュウに見えますか?嬉しいですv-425
何しろポケモンの番組を見たことがないので、ピカチュウの後姿がよく分からなくて...HPなどをいろいろ見てようやく作りましたよ。

>mikakoさま

こんばんは!
誉めていただいて嬉しいですv-410
アクセサリーはオリジナルで作れても立体物は作りだせませんv-358 これで気に入ってもらえるといいのですが...

>ちびhacchiさま

こんばんは!
ピカチュウに見えますか?良かったv-425
ポケモンはたくさんの種類がいるんですよね! ピカチュウくらいしかわかりませんv-394これで気に入ってもらえるといいのですが...

>しのぎさま

こんばんは!
やっぱり男の子には人気があるんですね。
ピカチュウに見えてくれてホッとしましたi-249

2007/02/28(Wed) 21:32

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

すごいよ~!

お久しぶりです。
主人にやや半切れモードでPCを修復してもらいましたぁ・・・
携帯での生活は辛かった(;_q))クスン
突然落ちるPC・・・機能してませんでした(ーー;)

うちのネネ(6歳)には恐ろしくて見せられない『ピカチュー』です(笑)
ポケモン狂いですからねぁ・・・我が家σ(^◇^;)
でも、参考にして作れる事自体が羨ましい・・・やっぱりかあさんは、色んな物に浮気しすぎかしら?

2007/03/05(Mon) 10:51

Edit | Reply | 

ちいさん

にゃごかあさんさま

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
本当にボツボツの更新なものでi-230

まだまだポケモン人気があるんですね!!
いろんなキャラクターがあってそれが進化したりするんでしょ??その段階でついていけませんi-258

2007/03/05(Mon) 11:49

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

進化しますよ~。たくさん・・・

子供達に聞かれるんですよ・・・
ピカチュウはライチュウになるの?なんで?
↑とか・・・
新しいポケモンの進化まで覚えてられませんよ(T_T)
子供にしつこく聞かれるから、徐々に勉強して覚えておりますが・・・古いのは削除されつつある、かあさんの脳。
容量オーバーです(^^;;;

2007/03/06(Tue) 11:48

Edit | Reply | 

ちいさん

にゃごかあさんさま

こんにちは!
ポケモンもかなり長く放送があっているからかなりの数があるんでしょうね!!

今日ピカチュウの試作を届けてきました。
そしたら同じお客様からケロロ軍曹のちびケロ(?)が出来ないか?と言われたそうです。さらに知らないキャラクターで何ともお返事のし用がなかったのですが、ちゃんとキャラクターの写真などを準備してありましたi-229 とりあえずチャレンジしてみることにしましたが、どうなるやら....
またここで報告しますね!!

2007/03/06(Tue) 14:38

Edit | Reply | 

What's new?

