  •  --, -- --:--
誕生日プレゼント
明日はバレンタイン・デーということで友だちと一緒にチョコを買いに街まで出かけてきました。
ついて早々にまずチョコを物色
平日の午前中早い時間でも結構人が多かったです。

予定のチョコを買った後ビーズ屋さんへ
PICT7401s.jpg

今日は娘たちが習っているピアノの先生(私の友人)の誕生日なので、彼女用のネックレスの材料を買ってきました。
帰宅後さっそくネックレスを作りました。
PICT7407s.jpg

春とバレンタインを意識して作ってみました
なかなかかわいく出来たと思います。いかがでしょう??

夕方からピアノのレッスンがあったので早速プレゼントしてきました

Comment - 17

とくちゃん

春らしい可愛らしいネックレスが出来ましたね。
ステキなプレゼント、ピアノの先生も、お喜びだったでしょうね。i-72

2007/02/13(Tue) 22:54

Edit | Reply | 

mikako

春ですね

春色ですね!中央のハートがバレンタイン気分が盛り上がりそうです
ピンクってこうやって使うと~かわいくできるんですね
色使いって不思議~勉強になります

2007/02/13(Tue) 23:03

Edit | Reply | 

fujico

午前中にビーズを買い求め、夕方にはi-93なんて素晴らしいですねi-199
中央のハートと矢がステキですしi-80一番下のピンクのスワロもうっとりです。

2007/02/14(Wed) 08:15

Edit | Reply | 

fujico

すみません。絵文字をプレゼント表示にしたかったのですが、メガネと間違えてしまいました。ごめんなさい。

2007/02/14(Wed) 08:17

Edit | Reply | 

ちびhacchi

かわいい

とてもかわいいネックレスですね。
私もこんなネックレス大好きです。

今日、再提出の作品返ってきました。
また4作品再提出でした。
しかもかなり慎重に編んでたのに、
2作品も編みミスで・・・(ノ_-;)ハア…

2007/02/14(Wed) 19:19

Edit | Reply | 

megumam。

春とバレンタインを意識してるってわかりまーーす^^@綺麗なネックレスですね~♪
きっと喜ばれたでしょーーーv-345

2007/02/14(Wed) 20:01

Edit | Reply | 

ちいさん

>とくちゃんさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
とっても喜んでもらいましたよv-410 自分ではなかなかつけない色なんですが、彼女のイメージでこんな感じになりました。

>mikakoさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
自分用ではピンクを使うことが少ないのですが、彼女のイメージなんですよ。
今回はビーズを見た時にイメージが湧いたので作り上げるのもはやかったです。

>fujicoさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
仲の良い友だちへのプレゼントだったのと、ビーズを見た時のイメージがピッタリきたので思った以上にはやく出来ました。
気に入ってもらいましたv-410

>ちびhacchiさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
自分用にピンクを使うことはあまりないのですが、友達のイメージで作りました。

再提出がありましたか...凹みますよね。
気を取り直すためにちょっとそのことを忘れて自分の気に入った物を作って気分転換してから作るといいかもしれませんよ!!

>megumam。さま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
おかげで喜んでもらいましたよ!!
かなりかわいいイメージに仕上がりました。

2007/02/14(Wed) 21:29

Edit | Reply | 

JYマム

ジューシイなピンクとパールで春、そして
ハートでバレンタインv-347
お見事です!!
誰かのために作るというのもワクワクしますよね^^

2007/02/15(Thu) 22:24

Edit | Reply | 

しのぎ

お久しぶりです。
ネックレス、本当かわいいです。
ハートに下げるっていうのが素敵☆
次男が4月から一年生。
しばらく家に居る事が増えそうなので、久しぶりに作ろうかな^^

2007/02/16(Fri) 08:09

Edit | Reply | 

ひさうさ

こんにちわ(^^♪
春らしい感じでかわいいですね☆ピンク好きにはたまらない作品ですよ。
デザインのあるマンテルっていまいちうまい見せ方が発見できなかったのですが、こういう使い方が有るのですねぇ。
又一つ、勉強になりました。

2007/02/16(Fri) 11:23

Edit | Reply | 

ちいさん

>JYマムさま

こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
皆さんに好評でうれしいですv-410
誰かのために作る時って意外に早くイメージが固まるんですが、そういう目標がないとなかなか出来上がらなかったりします。

>しのぎさま

こんにちは!
誉めていただけて嬉しいです!!

次男君は春からピカピカの1年生なんですねv-352 しばらくは早く帰ってきますよね。しのぎさんのビーズ作品もぜひ見せてくださいね!

>ひさうささま

こんにちは!
ありがとうございますv-363
ひさうささまはピンク好きですか?
私は自分自身がピンクを使うことが少ないのですが、やはり『春はピンク』がピッタリですよね。

マンテルはあまり使ったことがなかったのですが、今回はデザインがかわいかったのでチャレンジしてみましたv-410
実は、ビーズ屋さんでマンテルを使ったサンプルが作ってあったのを参考にしましたv-398

2007/02/16(Fri) 15:01

Edit | Reply | 

mari

かわいいっ♪

ちいさん様

こんにちは。mariです。
色もすごく春らしくて綺麗だし、ハートを効かせたデザインもすごくかわいいですi-175
ところで、ちいさん様、例のブツの進捗はいかがでしょうか?
もうすぐ春なので、早くしてみたいのですが?

2007/02/18(Sun) 10:46

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!

ピアスはパーツは全て出来上がって後は仕上げるだけになっているのですが、ピアス本体が不良品だったのかビーズが通らなくて...v-27
近いうちにピアスを買いに出かけてきますね!もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

2007/02/18(Sun) 17:44

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

ピアノ

かあさんも今、次女に習わせるか悩んでます。
長女は英語習っているので(^^;;;成果出てないけどねぇ

ビーズは娘さんたちと作ったのかな?
かあさんも、何かを早く娘たちと一緒に作りたいなぁ
今はまだ・・・ぢゃまにしかならない(;_q))クスン

2007/02/24(Sat) 16:54

Edit | Reply | 

ちいさん

にゃごかあさんさま

こんばんは!
子どもの習い事って悩みますよね~v-390
ピアノは今のところ二人とも喜んで通ってくれていますが、毎日の練習はなかなか...うるさく言わないとやらないし、ピアノにむかったと思ったら違う曲を弾いてるし...

子どもたちと作るとつい口出ししてしまうのでダメですねv-393 一緒に楽しめるようになるといいのですが...

2007/02/25(Sun) 00:09

Edit | Reply | 

mari

お知らせ♪

ちいさん様

こんにちは。mariです。
昨日、レンタルボックス&ネットショップ用に春の新作アレンジ7種類を作りました!!
blogにupしたので、是非共見て評価下さい!!

それと、日曜日、日本フラワーデザイン大賞に行ってきたのですが、こんな発想をするんだーとか、これは今後のアレンジに使えそうなテクニックと思いながら見て来ました!
今回、たまたま友人が一時審査を通過したので見に行ったのですが、すごく刺激になりました。
で、最近は大胆な自分好みのアレンジを作れていないので(レンタルショップ用の小さいものしか)、プリザーブドの方のコンテストに出てみようかなと思いました。

自分自身も勉強になるし、力を試すいい機会ですよね。

2007/02/27(Tue) 11:52

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんにちは!
今日は天気が良くてお出かけ日よりなのに相変わらず缶詰状態で家にこもっています。

他の方の作品をたくさん見るのってとても勉強になりますよね!!
私は直接見ることは出来ませんが、あちこちのblogを見て回っていろいろと勉強させてもらっています。色の組合せや金具の使い方など自分の発想にはない物が合ったりするととっても勉強になりますよねv-425

コンテスト出品ですか!確かに力試しには良い機会かもしれませんね。

2007/02/27(Tue) 13:22

Edit | Reply | 

What's new?

