  •  --, -- --:--
復帰作??
オディールのビーズドレスを作り、福袋も届きようやくちょっとだけ復活してきました。
以前友だちとビーズ屋さんに買い物に行った時に色に惹かれて買ってしまったスワロ#4527 色はバーガンディです。

PICT7241s.jpg

スワロが少し大きめなので、周りのチェーンはただつなげただけにしました。

おそろでピアスも作成
PICT7246s.jpg

思いつきで作ったので、ワイヤーがキレイではありませんが...

もうひとつ色違いのスワロ#4527をどう使おうか考えています。
今度は少し春を意識できれば...と思っています。

Comment - 24

ちびhacchi

とても素敵なアクセサリーですね。
色違いのスワロで何が出来るのか、
楽しみです。

私の方は、ピン曲げかなり悪戦苦闘してます(^^ゞ
再提出に出すのが、正直怖いよ~

2007/01/25(Thu) 16:08

Edit | Reply | 

ちいさん

ちびhacchiさま

私も最後までピン曲げに悩まされましたv-393私の場合は自分では両方同じ大きさになっていると思っていてもやり直しだった利したので、もとの9ピンのわっかより気持ち大きめに丸めて出したらOKが出ましたよ!
頑張ってくださいね!

2007/01/25(Thu) 22:07

Edit | Reply | 

JYマム

かっこいい!!
なんか今までと少し雰囲気が変わった気がしますよ^^

2007/01/26(Fri) 11:13

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

こんばんは!

雰囲気が変わりましたか?良い方に変わってくれてたら嬉しいなv-344

このblogを通じていろんな方と知り合って、いろんな作品を見せていただいて勉強させてもらっているからではないでしょうか??

これからもたくさんの作品を見て勉強します!!

2007/01/26(Fri) 20:50

Edit | Reply | 

しのぎ

上品な感じで素敵ですね!
ピアスのお花の根元。
ぐにゅぐにゅは、ねじってるんですか?
綺麗になってますね。
あーゆーわっかの中にモチーフというのを作った事がありますが、周りのわっかが形良くならなくて...

2007/01/27(Sat) 10:37

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

おぉぉ~☆

いいなぁ~。おそろいモノ♪
身に付けている物がおそろいだったりすると、ついつい振り返ってちゃいます←怪しい?
あぁぁ
フェルトに浮気している暇はナイ?
ビーズに惹かれちゃう(笑)

2007/01/27(Sat) 10:41

Edit | Reply | 

ちいさん

>しのぎさま

こんにちは!
ありがとうございますm(__)m

ネックレスをわっかにしたので、ピアスもわっかにしたくて9ピンを使ったりして考えましたが、結局ワイヤーを使ってメガネ留めで作りました。ネジネジがかなり雑なんですよv-393
次に作る時はもう少しキレイに仕上げないといけませんね。

>にゃごかあさんさま

こんにちは!
はいv-378おそろいです。

おそろいで作るのが好きなんですよv-410
だいたいネックレスとピアスのセットが多いです。指輪は炊事の時などにはずすことが多いから結局つけないことが多いので...i-230

私は小学生の頃からフェルトでマスコットなどを作るのが好きでした。
冬休みに娘たちにマスコット作りを教えましたよ!そういう年になったんだなぁ~i-178と思いました。

2007/01/27(Sat) 16:48

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/27(Sat) 23:22

Edit | Reply | 

mikako

かっこいいです

思いつきでこんなステキな作品ができちゃうなんて・・・さすがです
いままでの優しいイメージからちょっと冒険的でまたまたステキです
ループにスクエアスワロってかわいいですね

2007/01/29(Mon) 22:18

Edit | Reply | 

mari

シックで綺麗!!

ちいさん様

こんにちは。mariです。
今回は、すごくシックで素敵な色合いのネックレスとピアスですねi-176

外出着にも、ジーンズにも似合いそう!!
颯爽とジーンズ姿で歩くちいさんを想像してみました!!似合ってる、似合ってる!!

昨日、娘と私の力作、イヴちゃんのスクラップ・ブッキングのアルバムが出来上がりました!!今blogに掲載中でーす!
ちいさん様のお子様も何かを作るのが大好きそうだから、スクラップ・ブッキングをすると、きっと我が家の娘のようにはまるかもですよ!
私はお方付けの時、もうこれくらいの小さい紙は使わないだろと捨てようとしたら、娘から怒られ、「まだ使えるでしょう!!」と諭されました。行く末が恐ろしい。v-12

それと、私事なのですが、今年モチーフ編みが流行っていて、blogで知り合ったうー様にお花のモチーフをつなげたマフラーを編んでもらったのですが、これから次の年に向かって娘にもお揃いでマフラーを編む決意をしました!!
しかし、昨日届いた本を見ると記号だけでチンプンカンプンv-15
という事で、2/10にバイトを休んで、毛糸を買ったら講習会に参加させてもらえるという所へ行く事にしました!!
さあ、マフラー2個とブランケットできるかな?

2007/01/30(Tue) 11:46

Edit | Reply | 

かよこ

素敵!!

こんばんわ~^0^

ほんと、感じが、ちがいますよ~!

ピアス気に入っちゃいましたよ~^0^

また遊びに来ますね~!

2007/01/30(Tue) 19:19

Edit | Reply | 

ちいさん

>mikakoさま

こんばんは!
ようやく自分の物を作ることが出来ましたi-249
でもその後は...忙しさにかまけてまた製作がSTOPしていますv-404

>mariさま

こんばんは!
ありがとうございますm(__)m

たしかにジーンズ&セーターにこのネックレスをつけて出かけてますv-410
この2週間ほど忙しくまた製作がSTOPしています。
そろそろ始動しなきゃいけませんね。

>かよこさま

こんばんは!
良い方に感じが変わったんだったらうれしいですe-266
ピアスのネジネジをもう少しキレイに仕上げないといけませんけどねi-230

2007/01/30(Tue) 19:50

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/01(Thu) 10:49

Edit | Reply | 

ひさうさ

はじめまして。

すごく素敵な作品!!
色使いとかすごくいい感じですね。
私はいつも、色の組み合わせがいまいちなことが多いので、見習いたいわ。。。

また、遊びに来させてもらいまーす。

2007/02/01(Thu) 14:56

Edit | Reply | 

mitan

ちいさんへ

こんにちわ、お久しぶりですv-26
お元気そうで何よりですv-77

先日はお祝いのコメントを有り難う御座いましたv-21
35才になりました、これからも益々頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致しますv-119

2007/02/01(Thu) 15:08

Edit | Reply | 

mari

お義兄様への情報

ちいさん様

こんにちは。mariです。
今日は、大阪の面白い釣り場の情報をblogに載せました!!
今、我が家全員ではまってます!
お義兄さんが見たら、行きたがるのではないかな?
是非、お義兄さんによろしく~。

2007/02/01(Thu) 15:28

Edit | Reply | 

とくちゃん

お久しぶりです。
相変わらず作品作りにご精が、出ていらっしゃいますね。
やはりスワロは、存在感がありますね。
お揃いで作っておくと、出番も増える気がします。
9ピン使い、大好きです。(^_^)

2007/02/01(Thu) 16:59

Edit | Reply | 

ちいさん

>ひさうささま

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
かわいいお雛様を見せていただきました!!

私もまだまだ勉強中でたくさんの方の作品を見せていただいて大いに刺激を受けていますv-410
また遊びにいらしてくださいね!!

>mitanさま

こんばんは!
相変わらず忙しく飛びまわっていらっしゃるようですねv-363
35歳ですか...これからますます女に磨きがかかってきますね!!
またmitanさまにパワーをもらいに伺いますね!!

>mariさま

こんばんは!
大阪の釣り場情報ですか??
後で伝えておきますねi-237

>とくちゃんさま

こんばんは!
それがこの2-3週間かなり忙しく、昼間は毎日のように出かけていて夜になると疲れて寝てしまう...という日が続いていますv-393
v-216の前に座ってコメントを読んでも返事を書く元気がなかったりi-195
来週1週間過ぎれば少し落ち着きそうなので、それからまた新しい物に取り掛かろうと思っています。

2007/02/01(Thu) 20:17

Edit | Reply | 

fujico

ちょこちょことビーズドレスなど見させてもらっていたのですが、コメント出来ず失礼しました。

とにかくビーズドレスには圧巻です。
キットとは言え・・・至難の業だと思います。
復帰作も気軽に使えそうな雰囲気で、とってもいいと思います。

福袋とか、気になりつつも色合わせが苦手な私なので買う勇気がないけど
自分では買わないビーズなどあると逆に使わなきゃ!!と頭を使うかも?ですね。

こちらはインフルエンザが大流行しています。
ちいさん、おちびちゃん達・・・くれぐれも気をつけて下さいね。

また新しい作品、楽しみにしています。
それと私の方のblogに遊びに来てくれて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
これからもよろしくですi-185

2007/02/02(Fri) 08:07

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!
そちらではインフルエンザが流行しているんですね!!
こちらではまだ話を聞かないのですが、流行ってもおかしくない時期ですものねv-12

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

2007/02/02(Fri) 21:51

Edit | Reply | 

megumam。

素敵な作品ですね♪
スワロがとても綺麗です☆☆
シンプルなお洋服に似合いそうですね(*´∇`*)
フラワーベースでも甘くなりすぎないとこが
ちいさんのセンスのよさだと思いますっ!!
インフルエンザ。うちのほうではぼちぼち入ってきているようです・・きたかっ・・て感じですね。でも、胃腸炎のほうがまだまだ流行っているようです・・・・
そうそう、この前のベーグルやさん。
(皆様、マイナーな話題でごめんなさい・・)
江津湖のボートハウス奥のCAFE VIALEです。よく家族時間に載ってますよ♪
阿蘇の長陽にもおいしいベーグルやさんがありますよ!!

2007/02/03(Sat) 21:13

Edit | Reply | 

ちいさん

megumam。さま

こんにちは!
コメントが遅くなってすみませんv-436

ネックレス&ピアスは活躍してくれています!昨日も授業参観につけていきましたv-410

江津湖の近くのベーグルやさんは行ってみたいと思っているのですが、何故か毎回お店を見逃したり、多くては入れなかったり...v-393「縁がないのかな??」と思っていたところです。もう一度チャレンジしてみようかな。
長陽にもあるんですね!少し暖かくなったら行ってみたいなv-363

2007/02/07(Wed) 09:11

Edit | Reply | 

mari

ルイとイヴの新展開!

ちいさん様へ

こんにちは。mariです。
パパさんから噂は聞いていたものの、今日衝撃の映像を見て、未だにパニクッてます。
なんと、ルイとイヴがとうとう「合体!!!」をしていたんです。詳しい話はblog「(続)源氏物語 紫の上計画13」を見て下されば一目瞭然なのですが、まだイヴは生後5ヶ月なので心配で。そして、私も立派にイヴが仮に妊娠した時に出産時補助できるかが心配で。どうなるんだろう?
妊娠、出産は自然なものだから、イヴの持って生まれた母性と出産したらこうするという本能を信じていれば大丈夫なのかな?

2007/02/09(Fri) 12:36

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

返事が遅くなってすみませんv-435

あらら、もう大人の関係になってしまったんですか?
まぁ、自然に任せるしかないのでしょうが保護者としては心配でしょうね。
あとでblogの方にお邪魔します!!

2007/02/11(Sun) 23:30

Edit | Reply | 

What's new?

