  •  --, -- --:--
ビーズドレス完成
先日のビーズドレスが完成しました
PICT7227s.jpg

細かい作業で何度もやり直しましたが、何とか編みあがりました。

キレイに出来て大満足
でももう一つは...しばらく他の物を作って時間を空けてから作ろうと思います。

Comment - 12

しのぎ

おぉーーっ!!
地道な作業でしたね。
でも、いい感じじゃないですか。
フリル加減とか素敵です♪
インテリアにもお洒落ですね^^v

2007/01/20(Sat) 17:11

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

気になるサイズ

完成したドレスのサイズは縦横どのくらいなんでしょうか?
スゴイ細かい作品ですね!かあさんには根気が続きませんf(^^;)

2007/01/20(Sat) 20:01

Edit | Reply | 

ちいさん

>しのぎさま

こんばんは!

はい、かなり地道でしたv-393
大変でしたがそれはそれなりに楽しかったですけどねv-430

単純な編み方なんですけど、ちゃんとトルソーにピッタリ着せられるようになっていてこのドレスをデザインして作り出した作家さんを尊敬します!!

>にゃごかあさんさま

こんばんは!

ドレスのサイズですか?
トルソーの高さは8cm、スカートの端から端まで7cmくらいですね。

丸小で編み編みするKitなのでかなり地道でしたi-229
一日にスカート1段しか進まなかった日もありました。これは短いタイプだったのでこれくらいですみましたが、本に載っているロングドレスは作り上げる自信がありませんv-393

2007/01/20(Sat) 21:33

Edit | Reply | 

むっちゃん

素敵ですね。

こんばんわ。

スカートにボリュームがあるので
編むのが大変だったでしょうね。
お疲れ様です。
でも、その甲斐があって
本当に素敵です。(うっとり~)

2007/01/20(Sat) 22:23

Edit | Reply | 

にゃごかあさん

意外に・・・

細かいなぁ~とは、思いましたが・・・
想像をはるかに超える細かさですね!!
でも、完成した作品は細かさをこなしただけに「スゴイ」ですよ~!!

・・・かあさん、途中でリタイアする事間違いないです!

2007/01/20(Sat) 22:28

Edit | Reply | 

ちびhacchi

かわいい♪

応援コメントありがとうです。
今、少しずつやり直し頑張ってます。

ちいさんの認定証の写真を見て、
「私も欲しい」と思ったので、
少し頑張ろうと思えるようになりました。
絶対私ももらってやる~

ビーズドレス、かわいい♪
全て丸小ビーズで作られたとか。
大変でしたでしょう?
もう1つのドレス、楽しみに待ってますね

2007/01/20(Sat) 23:37

Edit | Reply | 

沙姫

ほんと可愛いですね(*´д`*)
裾の部分は見てるだけでも難しそうです。
お疲れ様でした♪

2007/01/20(Sat) 23:55

Edit | Reply | 

mikako

かわいい~♪

素敵ですねぇ~拡大して[すごいなぁ~かわいい~]とみとれておりました

ビーズスキル検定認定おめでとうございます
がんばりましたね~すごい自信になったのでは?応援しています

2007/01/21(Sun) 10:08

Edit | Reply | 

ちいさん

>むっちゃんさま

こんばんは!

ハイ、がんばりました!
編み方事態は8の字編みで単純なのですが、単純なことの繰り返しなので根気が必要でしたv-16

>にゃごかあさんさま

こんばんは!

このドレスは短いタイプなので何とか出来上がりましたが、ロングドレスは...v-393しばらく挑戦する勇気がありませんv-15

>ちびhacchiさま

こんばんは!

再提出は凹みますよね。
私も作りなおし始めるまでに気持ちを持っていくのが大変でした。

でも頑張った分だけちゃんと身につきますよ!!頑張ってくださいねv-91

>沙姫さま

こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
編み方自体は単純な8の字編みなんですよ!
色の組合せでキレイに見えるんですよねv-352
あと写真では分かりにくいのですが、黒のラインストーンも入っているんですよv-363

>mikakoさま

こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
認定をうけてとても自信がつきました。
今までビーズ作ってきてよかったなぁと思いました。これからの方向はまだ決まっていませんが、頑張りますv-106

2007/01/21(Sun) 21:52

Edit | Reply | 

mari

ちいさん、すごいー!!

ちいさん様

こんにちは。mariです。
この前は温かいメッセージありがとうございました!
それにしても黒鳥オディールの衣装すごいですっ!!さすがちいさん!!手先が器用!!
娘がもう見入っていました。そして夫も、「服もできるし、靴もできるし、何でもできるなー」と感心してました。
ゆくゆくは、やはり教室で先生としてご活躍されたいのですか?市が、公民館や公共のホール等でよく安く教室を開講できるようにしているから聞いてみてはいかがですか?

2007/01/22(Mon) 12:18

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/22(Mon) 16:19

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんばんは!
かなり根気の要る作品でしたv-15
これを作り出した作家さんはすごくゴージャスなドレスをたくさん作ってらっしゃってHPや本を見るたびに感心しています。

認定をもらって今後のことを前向きに考えようと思っていますが、できれば少人数の教室から出来ればと思っています。(信じてもらえませんが、かなり人見知りなんですv-402

2007/01/22(Mon) 21:10

Edit | Reply | 

What's new?

