  •  --, -- --:--
ビーズ
今年に入ってお正月にちょっとビーズを作って以来スランプです
まったくアイディアが浮かびません
本を眺めてもイメージすら浮かびません

このスランプ状態を打開するため、昨日からあちこちのネットショップなどを眺めて福袋を一つと前々からちょっと気になっていたドレスのkitをポチッとしてしまいました

どちらも届くのは来週以降なので、それまでモチーフでも作ってみてアイディアをひねり出してみようと思います

Comment - 10

mikako

わかる~っ!!

スランプ・・・・気持ちわかるわかるとうまずいてしまいました
ありますねぇ・・・そういう時期
ちいさんの新作楽しみにしてますよ~

2007/01/11(Thu) 23:19

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

おはようございます!
mikakoさまでもそんな時があるんですね~
「ビーズをさわりたい」気持ちはあるのに、どんなビーズを出してみても全くアイディアが出てこないんですv-406

なにか気分転換しないとダメですね

2007/01/12(Fri) 08:13

Edit | Reply | 

むっちゃん

同感です♪

こんばんわ~。
私もそうです。ビーズを眺めているだけで
終わってしまったり
いつも作っているものと違うものを作るのもいいかもしれませんよ。
私も福袋を買いました。
何を作ろうか思案中です。

2007/01/13(Sat) 00:59

Edit | Reply | 

ちいさん

むっちゃんさま

こんにちは!
むっちゃんさまもそんな時がありますか??

昨日なんとかリングを作ってみましたが、納得できる物ではありませんでしたv-15
以前ビーズ屋さんで一目惚れしたスワロが出て来たのでそれを何とか形にしようと思っていますが... まだしばらくビーズとにらめっこの日が続きそうですv-393

2007/01/13(Sat) 14:32

Edit | Reply | 

JYマム

今年も宜しくお願いします
ってご挨拶が遅れてごめんなさい;
スランプ!そういうときありますよね
山あれば谷あり。大丈夫慌てず慌てず☆

私、今ビーズ達をキレイに?収納したら
なんか変に納得してしまって手につかなくなってしまって・・ちいさん様と状況ちょっと似てるかもしれません(なんて失礼かなゴメンナサイ

2007/01/13(Sat) 16:12

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

わかります!わかります!!
私も年末ビーズ収納を変えたりした時それでみょうに納得して作ることは後回しになってましたi-229 

今日ようやく一つデザインが浮かんで昼間からビーズを出して作ってみました。
もう少し改善の余地ありですが、昨日作った物より納得出来る物が出来ましたi-236このままアイディア復活!!となればいいのですが... 
今日作った物も近いうちにUPしますねi-198

2007/01/13(Sat) 17:49

Edit | Reply | 

ちびhacchi

スランプ

こんばんは^^
私はまだ『スランプ』と思った事ないのですが、今ちょうどバーゲンの時期だし、
お買い物したり、売られてあるアクセサリーを見て回ったりして気分転換されてはどうですか?

ごめんなさいね、気の利いた事書けなくて。
でも、あわてないでやりたくなったら、
やればいいと私は思います。

2007/01/13(Sat) 19:56

Edit | Reply | 

ちいさん

ちびhacchiさま

ご心配をおかけしましたm(__)m
ようやく少しだけ作り出しました。

新学期が始まっても何かと忙しくゆっくりバーゲンを見て回ることも出来ていませんv-409 欲しい物もあるんだけどなぁ~

今夜もビーズとにらめっこしてみます!

2007/01/13(Sat) 21:41

Edit | Reply | 

mari

ファイト!!

ちいさん様

こんにちは。mariです。
私も最近、レンタルボックス向けの小さくて安いアレンジばかりしているせいか、なんだか今迄のような大きいアレンジのイメージが湧かずスランプ気味です。
私の場合、そういう時は、フラワーアレンジメントの本を見たり、ビーズや花器を見に行って、新しい発想を得たりしています。

ビーズでスランプの場合は、逆にお花を見たり、綺麗な景色に触れたり、美術展に行かれたりしたらどうでしょう?
色々な色合わせを見て、何かを発見できるかもしれませんよ!!

でも、まあのーんびりといきましょう!

2007/01/14(Sun) 08:45

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

こんばんは!

ご心配をおかけしましたm(__)m
ようやく昨日一つリングを作り、少し前に進んだ感じです。
それに先日ポチッとしたビーズが思いの他早く今日届いたので早速作ってみようと思っています。

ずっと作りたい気持ちはあったので、今夜から張り切ってつくります!!

2007/01/14(Sun) 20:37

Edit | Reply | 

What's new?

