  •  --, -- --:--
着物キティ
先日のサンタキティに続き
ビーズfriend VOL.13よりお正月バージョン佐々木公子さんの「着物キティ」を作ってみました。
PICT7152s.jpg

本に載っているキティをちょっとアレンジして着物にピンクの柄をいれて、袖を少し長めに振袖っぽくしてみました。

今日からサンタキティと替わって着物キティが私の携帯のお供をしてくれます!!

Comment - 14

佐々木公子

こんにちは!
遊びに来ました。
頭のお花が梅の花みたいでGOODですねー!!

2006/12/26(Tue) 17:20

Edit | Reply | 

しのぎ

着物キティかわいいですね!!
我が家の息子達は、私が着物着ても反応無し;_;
しょっちゅう着てるので、誰でも着物は着れると思ってるようです。
そして、あえてお母さんだけが目立つ格好をしていると....かなしい。。。
着物に反応する娘が欲しいとです!!

2006/12/26(Tue) 17:29

Edit | Reply | 

ちびhacchi

こんばんは(^O^)/

ほんとかわいいキティが出来ましたね。
アレンジしながら作るなんて、
ほんと凄いです。

2006/12/26(Tue) 19:55

Edit | Reply | 

ちいさん

>佐々木さま

こんばんは!
早速おこしいただきありがとうございますm(__)m
相変わらず全てアクリルで作っています。花形ビーズもこれしか手元にかわいいのがなくて...(~_~;)

着物と帯をちょっとアレンジしてみました。

>しのぎさま

こんばんは!
もういくつ寝るとお正月ですね♪
今度こそお正月に着物を着ようと思っていましたが、上の娘用の着物がないので私が着ると苦情が出そうです(-_-メ)

私たちが子どもの頃は子ども用のアンサンブルがあって正月には着物を着ていましたよね。
最近はどこを探しても見つからず着物を着せるのを断念しています(T_T)

>ちびhacchiさま

こんばんは!
アレンジしてと言っても着物のすそに違う色のビーズを入れたり袖をもう一編みした位なんですが、気持ちだけでもオリジナルな感じです(^O^)

2006/12/26(Tue) 21:53

Edit | Reply | 

fujico

可愛い!!
サンタキティでも十分に
可愛いと思いましたが、着物もお似合いですね。それに振袖にアレンジするなんて
さすがです。
キティちゃんで着せ替えしているようで楽しいですね。
次のキティちゃんや他のビーズも楽しみにしています。

2006/12/26(Tue) 21:55

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!
ありがとうございますm(__)m
着せ替えキティちゃん面白いですね!
機会があればいろいろと作ってみますね(^_-)

でももとキティを作り出してらっしゃる佐々木さんのレシピあってのアレンジなんですよ。
最近チョコチョコ佐々木さんのblogにお邪魔しているんですが、作品一つ作りだして本になるってすごいことなんだなぁと感心するばかりです。

2006/12/26(Tue) 22:04

Edit | Reply | 

マフィー

ついに

着物キティ登場ですね!
待ってましたよ~!!
それにしても、ただでさえ立体的なのに
振袖っぽくアレンジだなんて・・・尊敬します。

2006/12/27(Wed) 19:14

Edit | Reply | 

ちいさん

恥ずかしい...

マフィーさま

こんばんは!

お待たせしました(笑)
今回はアレンジと言っても袖をもう一編みしただけなので尊敬なんて恥ずかしいです...v-417

家の中の年越し準備はちっとも進んでいないのにこんなことだけはちゃっかり終わってるんですから、あまり自慢できることではないんですよ。

2006/12/27(Wed) 20:23

Edit | Reply | 

てるすけ

キティちゃん、かわいい・・・。
今年はお世話になりました。今年も後少し。
年末年始が稼ぎ時なので、気を引き締めて年越しします。(笑)

クリスマスも凄い人でしたし・・・・・・。(夜間のイルミネーションで2000人来場したそう。)

初詣ついでに立寄ってくださいね。

2006/12/28(Thu) 19:03

Edit | Reply | 

ちいさん

てるすけさま

こんばんは!

今年もお世話になりました。
折り紙展に行けてすごく良かったですよv-410
また来年も何かの折にお邪魔できたらと思います。
みんながお休みの時が忙しいですもんね。急に寒くなったから体調に気をつけてがんばってくださいね!!

来年も宜しくお願いしますv-435

2006/12/29(Fri) 00:30

Edit | Reply | 

とくちゃん

着物キティちゃんも可愛いですね。
実は私もサンタキティちゃんを、作りました。
ら、体を編む位置がずれてしまいました。(^^ゞ
直さないうちに、クリスマスが過ぎてしまいました。^^

2006/12/30(Sat) 00:11

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

こんばんは!
サンタキティをつくられたんですね! 
クリスマスは来年もやってくるから大丈夫ですよv-425

2006/12/30(Sat) 22:40

Edit | Reply | 

優輔

こんばんは。

もう大晦日ですね。
早いですねぇ…

今年1年、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

来年もまた宜しくお願い致します。

2006/12/31(Sun) 17:36

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

こんばんは!
本当に1年過ぎるのは早いですね~

こちらこそプレゼントを頂いたり大変お世話になりましたv-436
来年も宜しくお願いします!!

2006/12/31(Sun) 22:55

Edit | Reply | 

What's new?

