スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
クリスマス
今日はクリスマス
ってことは昨日はクリスマス・イヴ...子どもたちはサンタさんが来るのを楽しみにしていました。

我が家の楽しいクリスマス(?)の様子は...
楽しみにしてくれるのはいいのですが、お姉さんはどうしてもサンタさんがを置いて行くのを見たいらしくて毎年イヴの日は眠りが浅いんです。ちょっと物音がするだけで目を覚ましています。いつも夜中遅くまで粘ってなんとか眠りについたところでを置いていました。

昨日も同じ...
何度か布団をかけなおしに行くフリをして子ども部屋を偵察に行くのですが、その度に布団の中から薄目を開けて見ているんです
今年はなかなか眠りについてくれません...しかたがないので、プレゼントを子ども部屋に置くのを断念
リビングのテーブルの上に置いておきました。

朝起きた娘はプレゼントを部屋中捜して見つからず、半べそかきながら起きてきてリビングでプレゼントを見つけました。
それからはチビゴンと二人でプレゼントを見せ合ったりして喜んでいましたよ!

そろそろお姉さんはサンタさんが誰なのか気がついているのかなぁ??
そうじゃなかったらお願いだからしっかり寝てちょうだい!!

Comment - 2

fujico

サンタさんはいます!

うちでも中学生の娘は信じているのか??
部屋の窓ガラスにサンタさんに欲しい物を書いた手紙を貼り付けていました。
それも昨日、イブの日の朝に。
今年は貼っていないから諦めたのかな?と思っていたから
昨日、慌てて主人にこっそり買いに行ってもらいました。

本当の所、信じているのかどうかは分かりませんが
親から「いないのよ。」と打ち明けられず、出費がかさみます。

当分は大変な役目ですが子供の夢のため頑張りましょう☆

2006/12/25(Mon) 23:40

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!

中学生ですか、知っていてもおかしくないですよね。
親のために騙されてくれているってこともあるらしいですよi-229
でも下にいるとなかなか上の子にも打ち明けられないってことありますよね。

うちは近所にサンタさんそっくり(白くて長いひげのおじ様)の外国人の方が住んでらっしゃったんですよ。それで下の子は完璧に信じちゃってます。上の子も今のところ信じているようなんですか...本当のところはどうなんでしょうね。

2006/12/26(Tue) 00:27

Edit | Reply | 

What's new?

