  •  --, -- --:--
サンタキティ
ビーズfriend VOL.13に載っていた佐々木公子さんのサンタキティがようやく完成しました!!(今回もアクリルビーズを使っています。)
レシピ通りのビーズは揃いませんでしたが、手元にあったビーズで作ってみました。

PICT7141s.jpg


今回は私がちゃんとレシピを確認しなかったりしたので、顔ができるまでに3回くらいやり直しました 
始める前にちゃんと確認しないとダメですね

クリスマスまでの限定で携帯についています!!
さぁ次はお正月用を準備しなきゃいけませんね。

Comment - 13

ちびhacchi

かわいい♪

こんばんは(^O^)/
すごい♪それに、とってもかわいい。
私はキティ作る為にビーズ買ったのだけど、
どうしてもないのがあって・・・
スキ玉12mmなんですけど、何か代用出来ないか?と考え中。

とりあえず頑張って作ってみますね。

2006/12/08(Fri) 18:27

Edit | Reply | 

マフィー

お正月用と言えば

着物を着たキティが最新号にあったような。。。
私もチャレンジしてみようかな?なんて思っちゃいます。

でも、初心者な私にはあの立体さ加減が難しい!!

2006/12/08(Fri) 20:16

Edit | Reply | 

ちいさん

>ちびhachhiさま

こんばんは!
佐々木さんの作品はどれも表情がリアルでかわいくて好きなんですよ!!
最近佐々木さんのblogにもチョコチョコお邪魔させてもらっています。

ビーズ屋が少ない地域に住んでいると、本のレシピ通りの材料を集めるのはなかなか難しいですv-16
できるなら浅草橋に近いところに引っ越したいくらいですv-398

>マフィーさま

こんばんは!
着物キティちゃんもありましたねv-410
まずはクリスマスかなv-344ってことでサンタキティを作ってみました!

立体物もレシピの見方と基本のビーズボールや花編みなどができればできるんじゃないでしょうか?(何度も間違った私が言っても説得力ないですねv-294
マフィーさまもチャレンジされたら見せてくださいね~!!

2006/12/08(Fri) 20:42

Edit | Reply | 

fujico

すごく可愛いです!!
残念ながら私は立体モチーフが作れないので尊敬してしまいます。
それにビーズもたくさん要るようですし時間もかかるのでしょ?
すごい!しか言えません。

↑えっ?着物を着たキティちゃんですか???
想像もつきません。

また楽しみにしています♪

2006/12/09(Sat) 13:33

Edit | Reply | 

ちいさん

fujicoさま

こんばんは!
誉めていただけて嬉しいですv-344

立体モチーフはビーズがたくさんいるんですよねv-393
だから私はアクセサリーにはスワロやベネチアンなどを使いますが、立体物にはアクリルビーズを使います。
携帯につける時もアクリルの方がキズがつかなくていいんですv-363

お正月用に着物キティにするか同じ本に載っていた鏡餅にするか悩んでいますが、出来上がったらまたUPしますのでよかったら見にきてくださいね!!

2006/12/09(Sat) 19:21

Edit | Reply | 

優輔

キティーまで

ビーズで作れるんですね~
すごいなぁ…

立体的に作れるってホント凄いと思います。
僕はあの手の雑誌の解説じゃ作れないので…

図を見てもよくわからないんですよね~

サンタバージョン、とっても可愛らしい!
クリスマスって感じですね~

2006/12/09(Sat) 23:17

Edit | Reply | 

mari

かわいい♪

ちいさん様

おはようございます!mariです。
サンタキティ、無茶苦茶かわいいですi-178

あのサンタの袋に使ってあるのは、もともと袋に見えるような形のビーズなのですか?
でも、キティちゃんの色々な小さいところまで手が込んでてすごいです!!

私もその後も花屋さんで、ピンポンマムを使った生花のサンタ雪だるまのアレンジを作り続けています。ベースはblogの写真の通りで、華やかにするために今はエンゼルヘアーという金色のくるくるした糸のようなものをぐるりと花の上に置いてます!

12/24、ご近所さん皆で、毎年恒例の餅つき&夜からクリスマスパーティーなのですが、花屋のバイトとなってしまいました。(泣)
元々、バイトの採用の時の「年末はバイト出ること、休み無し」の条件のためなのですが、子供と一緒にいてあげれないのがなんか悪い事のような気がして。。。まあ、夫に任せよう!

p.s.
支店長の件は、店長が現地を見に行って色々と聞いたら店先に花を置けないという事で、ハタも立てれないので、その物件は中止となった事で、私の支店長の件も当面はお流れとなりました。ちょっと残念でちょっとホッとしてます。

2006/12/10(Sun) 07:53

Edit | Reply | 

とくちゃん

可愛いサンタキティちゃんですね。
バックに写っているオブジェもオシャレでステキです!

我家の2?歳の娘も、いまだにキティちゃん大好きみたいです。
作ってあげようかしら?^^

2006/12/10(Sun) 18:04

Edit | Reply | 

ちいさん

>優輔さま

こんばんは!ありがとうございますm(__)m
確かにレシピを読み取れるようになるまでは難しいですね。
今回はそれでも間違って何度もやり直したくらいですから...i-229

>mariさま

こんばんは!
ご質問の袋は大きな丸いビーズと花形のビーズを組み合わせてあるんですよ!!ちょっとしたことなんですけど、こういう組合せを考えられる作家さんってすごいと思いますv-10

これから花屋さんは忙しい時期ですよね!!
支店長の件もちょっと残念ですが、あまり急ぐこともないでしょうしmariさんならまだまだこれからいくらでもチャンスはあると思いますよ!!無理せず「なんくるないさぁ~」ですよねv-410

>とくちゃんさま

こんばんは!
娘さんキティちゃん好きなんですか??だったら喜ばれると思いますよ!!
ぜひサンタキティか着物キティを作ってあげてください!!

ちなみにキティのうしろのオブジェは数年前に100均でかったワイヤーのクリスマスツリーですv-255普段は玄関でトナカイのオブジェと皆様のお迎えをしています。

2006/12/10(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

佐々木公子

ちいさんさん・・・って、あのちいさんさんですか??
偶然見つけちゃいました!!

2006/12/20(Wed) 22:59

Edit | Reply | 

ちいさん

ありがとうございますm(__)m

佐々木さま

わぁ~うれしい~v-344佐々木さんから直接コメントいただけるなんて!!
いつもblogにお邪魔していますm(__)m

サンタキティあれからずーーっと携帯についているのでいつも一緒にいますよv-410着物キティも頑張ります!!

よかったらまたいらしてくださいねv-398

2006/12/21(Thu) 23:07

Edit | Reply | 

佐々木公子

また来ちゃいました。
やっぱり、あのちいさんさんだったのですねー。
これからもよろしくお願いいたします。

2006/12/22(Fri) 08:27

Edit | Reply | 

ちいさん

佐々木さま

ありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします!!
昨日から着物キティにとりかかっていますv-410出来上がったらまた報告に伺いますね!

2006/12/22(Fri) 20:35

Edit | Reply | 

What's new?

