スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
クリスマスリース&寄せ植え
昨日学校のバザーがあって子どもたちと出かけてきました。
こちら九州でも寒波で寒かったのですが、子どもたちは大喜びであったかい肉まんを食べたりしていました
このあたりは花農家が多いのもあって花苗も売ってありました。
普段苗物の花を買うことがあまりないので安いのか高いのか分かりませんでしたが、少し買って寄せ植えにしてみました
PICT7125s.jpg

かえってお姉さんと二人で植えて見ました。
クリスマスも近いのでゴールドクレストに赤いリボンでもつけてみようかと思っています

こちらは今年うちの玄関を飾ってくれるトールペイントのリース これは昨年の家庭教育学級で作ったもの。
PICT7128s.jpg

昨年は飾る暇もなくお蔵入りしてしまったので、今年こそ飾ろうと思って出してみました。

クリスマスツリーのないうちでもこれで少しはクリスマスらしくなるかな...

Comment - 7

mari

クリスマスですねー

ちいさん様

こんばんは。夜になってくると寒いですね~。
うーん、こういう寒い日は、フグのヒレ酒に限る!!(昨日もキリタンポ鍋にフグのヒレ酒でお隣さんと飲み会をした我が家です)

お花は、私が行っている花屋は安くて評判の所なので、ガーデンシクラメンが480円、パンジー・ビオラが3個で200円以下くらいだったら激安と思いますよー!
とってもかわいい寄せ植えができましたね!
赤いリボンもかわいいけど、それに金色のエンゼルヘアーを付け足したら更にかわいいと思いますよ!

我が家ではちいさんが作ってくれたビーズのリースと雪だるま君、ツリーが既に飾ってあります♪玄関にはリースは手作りのが飾ってあるから後は、ツリーとクリスマス関係の小物を飾れば準備万端かな?

娘がまたハロウィンの時みたいに我が家でご近所さんを集めてクリスマスパーティーをしたいと言って、父と母を悩ませてます。(私がもうその頃から花屋のバイトに夜まで入るかもしれないので)
どうしようかな?

2006/12/04(Mon) 17:22

Edit | Reply | 

ちびhacchi

クリスマスですね

こんばんは(^O^)/
ちいさんのリースを見て、
『我が家もリース飾らなきゃ~』と思い出しちゃいました。
ツリーは出したのだけどね(^^ゞ
手作りのリース素敵ですね。
家庭教育学級で作られたんですね。
こういうのもやってみたいな~

2006/12/04(Mon) 18:23

Edit | Reply | 

ちいさん

>mariさま

こんばんは!
誉めていただいてありがとうございますm(__)m
やっぱり安く買えていたんですねv-410(全部で800円でした)

今日お姉さんが帰ってきてから早速リボンを飾ってましたv-318
他にも小人の人形を飾ろうと思っていたら却下されてしまいましたi-229

うちもようやくリースを飾ってちょっとだけクリスマスっぽくなりました。
はやくサンタキティも仕上げなきゃi-197

>ちびhachhiさま

こんばんは!
ちびhachhiさまのところはツリーを出してあるんですね!!
うちの中にv-255ツリーがあるだけでクリスマス気分盛り上がりますよね!!

うちはクリスマスツリーがないので昨年まではでーーっかいダンボールツリーを作っていたんですが、最近子どもたちがあまりのってくれないので今年は作っていませんv-390
とりあえずあちこちにクリスマスっぽい物は置いているんですけどねv-398
今年は100均の小さいクリスマスツリーで終わりそうです。

2006/12/04(Mon) 21:30

Edit | Reply | 

fujico

おはようございます。
クリスマスと言えば、ゴールドクレストですよね。
赤いリボンも無事についたようですし、ツリーの完成ですね!!
それにトールペイントも素敵!
私も興味ありつつ未知の世界なので、また機会あればチャレンジしてみたいと思っています。

昨日、ちいさんのブログの半分ぐらいを
読ませていただきました。
つくづくビーズも素敵で、うっとり♪
それにお子ちゃま達と毎日、楽しそうで「いい家族だな~。」と感じました。

我が家も娘、中1と弟、小5いますが朝、起きて目が合った時から喧嘩です。
毎日の事なので私は知らん顔して、お弁当作り。
喧嘩も想い出のうちだから・・・という気持ちでいないと疲れてしまいます。

また、ゆっくりブログを読ませてもらいます。
風邪などに気をつけ、楽しいクリスマスが過ごせるといいですね♪

2006/12/05(Tue) 08:50

Edit | Reply | 

とくちゃん

お久しぶりです。
クリスマスシーズン到来ですね。
小さなお子様がいると、プレゼント今年は何にしようかしら?とか、飾りつけも楽しいし、いいですね。(^_^)

寄せ植えも可愛らしいし、華やかになりますね。v-255

2006/12/05(Tue) 15:34

Edit | Reply | 

ちいさん

>fujicoさま

こんばんは!
ツリーは寄せ植えをした上の子にワイヤーの小さいツリーとトナカイの置物は下の子が飾りました。
少しだけクリスマス気分v-255です。
トールペイントはたまたま家庭教育学級という活動で体験した物なんですが、やってみて「私には出来ないv-12」と思いました。(この時は先生が書いた下地どおりに作りました。)

fujicoさまのところもケンカしますか?うちも女の子二人で顔を合わせるとずーーっとケンカですv-15自分もそうだったのかしら??

またいらしてくださいね!

>とくちゃんさま

ご無沙汰していますm(__)m コメントありがとうございます。
世の中どこへ行ってもクリスマスだらけv-255v-480
子どもたちはサンタさんが何を持ってきてくれるかワクワクしているみたいです。

2006/12/06(Wed) 21:06

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/07(Thu) 17:19

Edit | Reply | 

What's new?

