スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
赤いベネチアンネックレス
先日買ってきたベネチアンでネックレスを作ってみました。
大きめのカポジョンだったのでゴージャスな感じになってしまいました。
PICT7093s.jpg

ベネチアンをワイヤーで囲むかビーズでフレーミングするかで悩んだんですけど何となくビーズのほうがしっくりするような気がして出きるだけ目立たない丸小と特小でフレーミングしています。
PICT7080s.jpg

他のビーズも大きめの物やちょっと変わった物をチョイスしていたので、かなり目立ちます
もう少し改善の余地ありかなぁと思っていますが、皆さんどう思われますか??

ネックレスにあわせてピアスも作りました。
PICT7104s.jpg

こちらはちょっと控えめに
上のFPは写真では黒く見えますが、ガーネットです。

Comment - 5

ちびhacchi

こんばんはm(__)m

中々ゴージャスに出来てると思いますよ^^
配色も私よりセンスありますし、自信持っていいですよ。
『目立つ』と思われるなら、チェーンだけでネックの部分を作るか、
チェーンとビーズ(又はモチーフ)を交互につなぐとか・・・
私にはこれくらいしか思いつかないのですが・・・

そうそうリンクして下さるなんて、うれしいです。
ぜひお願いしますね (*^_^*)

2006/11/25(Sat) 20:46

Edit | Reply | 

ちいさん

ちびhacchiさま

ありがとうございますm(__)m
ビーズのバランスってむずかしいですよね。
ベネチアンが大きいのでチェーンだけで作るとバランスが悪くなってしまって...今の私にできる精一杯でこんな感じになりましたv-398
もっとセンスを磨かないといけませんね。

早速リンク貼らせて頂きますね!!

2006/11/25(Sat) 21:13

Edit | Reply | 

JYマム

ベネチアンの赤、ほんとインパクトありますねv-346カッコイイ!
他のビーズとの色バランス素敵ですし、私も良いと思います。
カボションを丸小で包んだのも賛成!!

もし手を加えるとするなら・・・うーん 私がもしアレンジするんだったら・・・
ロングのところを2重3重に巻いてチョーカーくらいの長さにして、
センターか向かって右側くらいにベネチアンを入れるかしら・・・・
なんて、生意気言ってスミマセンv-356

2006/11/26(Sun) 23:04

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
素敵なネックレスとピアスですね!!

うーん、折角素敵なのだから、発想を逆転してちいさん様が変身して、これからクリスマスシーズンだし、Party等にちょっとシックな赤色のドレスか黒色のドレスを着て、付けられてはいかがでしょう?髪も夜会巻きにして。
素敵~i-175ちいさん様は背も高いし綺麗なのできっとお似合いですよ!!

それと、お知らせなのですがこの木曜日(11/30)に、レンタルボックスを門真から、もっとおしゃれな方が集まる北堀江という所にある、レンタルボックスに移す事に決めました!!前一回いったら、すごく素敵なビーズのネックレスがありました。どう表現したらいいのか分からないのですが、ビーズの円が外側にあって、内側は金色のワイヤーが小さい丸をえがいて円を構成しているんです!!
写真撮れそうだったら、撮ってちいさん様に送りますね。

2006/11/27(Mon) 08:29

Edit | Reply | 

ちいさん

>JYマムさま

誉めていただいてありがとうございますm(__)m

なるほど!チョーカータイプは思いつきませんでしたv-363
今年は大きめのネックレスが流行っているからこのままでもいいかなぁと思っていますが、次に作り直す時は参考にさせてください!!

>mariさま

ありがとうございますm(__)m
そうか!自分を変身させるっていう手もありますねv-402
まずは出席できるパーティーを探さないといけませんね(笑)

新しいレンタルボックスはいいお客様が多いといいですねv-410

2006/11/27(Mon) 12:31

Edit | Reply | 

What's new?

