スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
動物園
今日は友人父子とうちの一家で動物園に行ってきました!
PICT6840s.jpg

まず入ったところから順に見ていきました。
PICT6857s.jpg

先日見学旅行で観察したシマウマのことを教えてくれたチビゴン
お弁当を食べた後に温室にも行ってみました。珍しい花やおもしろい花木がたくさんありました。
PICT6887s.jpg

チョコレートのようなあまーーい匂いのするオンシジュウム
PICT6890s.jpg

アアソウカイ(亜阿相界)という名前の木
外には
PICT6922s.jpg

ピンクと白の花が一緒に咲いている十月桜
その後もいろいろと動物を見たりして帰りました!

久しぶりにのんびりゆっくり動物園を楽しみました。
子どもたちもたくさん遊んでたくさん歩いて楽しんだようです

Comment - 8

優輔

「おいしいにおい」っていうポップが良いですね~

チョコレートのような匂いですか!
チョコレート好きな人にはたまらないですね。


自分の部屋がもうちょっと日差しが入る部屋なら観葉植物や花なんかを置いても良いんですが、北側の部屋なので植物には厳しい環境なんですよねぇ…

動物園もなかなか行かないので、たまには行ってみようかなぁなんて思いました。

ゆっくりそういう場所で時間を潰すっていうのも時には良さそうですね~

2006/11/06(Mon) 01:49

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

久しぶりに動物園に行きました。
この動物園は市営で入場料もかなり安くてお手軽レジャーにはもってこいのところなので、幼稚園や学校の遠足なんかにもよく利用されています。

最近は小動物に触れるコーナーがあったり間近で見られるようになっていたり動物園側も色々と工夫してあるところが増えていますね。

以前はベランダに花を植えたりしていましたが、植物を枯らす名人(?)なので最近はあきらめてしまいましたv-393

チョコレートの匂いは花に近づくとわかりましたよv-363
旦那さまたちは『チョコレートより焼肉の匂いがいい』と笑っていましたv-16

2006/11/06(Mon) 08:42

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
桜は、寒桜は知っていたけれど、10月桜というのもあるのですね。
桜って季節感があるようで、実はない木なのかな???

チョコレートの匂いのするオンシジューム、匂ってみたいです!
花屋では、そろそろチョコレートコスモスが出てきました!!
その名の通り、チョコレート色をして、匂いもチョコレートのかわいいお花ですi-175
是非、見つけたら、くんくんしてみて下さいね!

動物園はもう大分行っていないですね。娘は去年一人で山口のおじいちゃん、おばあちゃんの家に帰省した時行ったようですが。徳山動物園、あのメスのあしかにエサを取られて、のたうちまわるオスのあしかをTV、動物奇想天外でやって以来、すごい人だったそうですよ。係員さんの話を母が聞いた時には、オスには後でこっそりエサをあげていると言われていたそうです。

さあ、今日はハロウィンの玄関用リースは外したので、クリスマスの玄関用リースを作る予定です!
玄関用なので、風雨に耐えれる素材だけでがっしりと作るんですね!
プリザーブドフラワーは、衝撃に弱いので使いません。今年は、色々と他のリースを百貨店で見ていたら、赤色のガラスでできたベリーだけのリースがすごくかわいくて、妙に赤色で透明感のあるリースを作りたくなり、その材料を揃えてしまいました!

できあがったら、upしますね!

2006/11/06(Mon) 10:54

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

あっという間に11月になっちゃいましたね!
お店などはもうすっかりクリスマスv-255ですね。うちがクリスマス気分になるのはまだまだ先になりそうですが...

チョコレートの匂いのオンシジュウム花の色もシックでとってもステキでしたよ!
コスモスにもチョコレートの匂いのするものがあるんですか?
今度友だちの花屋さんに聞いてみよう!!

クリスマスリース楽しみにしてますv-344

2006/11/06(Mon) 13:04

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
この前のコメントで書いた、我が家用の玄関に置くクリスマスリースが出来たので、blogにupしました!!

今年は、透明感のある赤色がテーマですi-175

娘も帰宅するなり「うわぁー、すごい」と言ってくれていたそうです。i-87

なんだか、大きいというか巨大ビーズとワイヤーで、樹氷を描くような感じでリースとかできそうですね!ちいさん様も手作りリースいかがですか?
楽しいですよ!

2006/11/07(Tue) 14:27

Edit | Reply | 

ちいさん

早速リース出来たんですね!!さすが仕事がはやい!!!

赤のリースですかv-410
女の子はキレイな物には敏感ですよね。

手作りリースですか、楽しいかもしれませんね。
今年は昨年トールペイントで作ったリースを飾ろうと思っていたのですが、考えてみようかなv-344

2006/11/07(Tue) 16:11

Edit | Reply | 

マフィー

動物園いいですね~!!
私は、動物を見て癒されたい・・・。

シマウマのことは、どんな風に教えてくれました?

2006/11/09(Thu) 19:45

Edit | Reply | 

ちいさん

マフィーさま

動物園楽しかったですよ~v-344

シマウマのこと...3頭いたのですが、みんなお尻を向けていたんです。そうしたら「シマウマはみんな模様が違うんだよ!!この前わたしが観察したのは一番左の○●ちゃん(名前忘れましたv-15)だよ!!!」と言ってましたよ。
他にも観察した動物はそれぞれ特徴を覚えていて名前を教えてくれましたv-410

2006/11/09(Thu) 23:26

Edit | Reply | 

What's new?

