  •  --, -- --:--
続・大漁!!
先ほどの真鯛が二枚に下ろされ刺身と塩焼きにへーーんしん
PICT6829s.jpg

二枚に下ろして刺身をひくところまでは旦那さまのお仕事
塩焼きと他のおかずは私の担当です!

その後、みんなで美味しくいただき...
PICT6834s.jpg

みごとに無くなりました!おなかいっぱい
美味しかったです(●^o^●) ごちそうさまでした

Comment - 8

mikako

美味しそう!!うらやましです
きれいに完食ですね

2006/10/30(Mon) 11:22

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
お義兄さん、釣りが上手ですね!!いつも大漁とか高級魚を釣っているというイメージがあります!

我が家は、昨日はハロウィン・パーティーでした。私が料亭の女将に変身しての玄関での女将ならではの御もてなし、皆に受けてました!!ヤッター!!(詳細はblog見てみて下さいねi-175

でも、肝心の最後が悪かった。朝からフル回転していた私は、皆(パーティーが夜まで延びました)の料理の補助をしていたら、疲れてきて夫の「少し休んでおいで」の一言で、薬を飲んで寝室へ。
起きたとき、既に解散となってました。(夫が起してくれなかったんですよー!!)私の鯛鍋と秋刀魚の刺身がーっ!!

夫が今度作り方覚えたから作ってあげるからと言っていましたが、どうなるやら。鯛のアラで汁を作るのですが、途中で、その煮込んだアラを又潰して綺麗な白いスープを作って、大根を一本ピーラーで全部削って入れたりしていました。
あ~どんな味だったんだろう???

それと是非是非今度夫にあった時には、ケリを一発お願い致します。

2006/10/30(Mon) 12:50

Edit | Reply | 

ちいさん

>mikakoさま

はい!美味しかったです(^○^)
買ってきたものとは新鮮さが違いますv-229

>mariさま

o(〃^▽^〃)oあははっ♪大漁の時にしかblogにUPしないですからねi-229 今回はちょうど食べ頃サイズであぶらものっていて美味しかったですe-266

ありゃりゃ、せっかくのパーティーのご馳走にありつけなかったんですねv-393
鯛鍋美味しそうですねv-344 ぜひ次の帰省の時作ってもらいましょうv-410

2006/10/30(Mon) 20:17

Edit | Reply | 

優輔

ご主人は海釣りが趣味なんですね~
良いなぁ~

鯛なんて釣った事無いですよ~!!
美味しそう!

僕は海で釣りするとしたら、大体防波堤でやるので、こういう魚を釣るのは難しいだろうなぁ…

今年は全然釣りにいけませんでした~…。
ルアーフィッシングは秋シーズンがベストなんですが、さすがに寒くなってしまったのでそろそろターンオーバー(釣れなくなる時期)かもしれません…


海の魚も良いですよね~
釣りに行きたくなってしまいました!

2006/10/31(Tue) 19:52

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。今日、ビーズ等を扱っている貴和からメルマガが届き、すごく綺麗なピアスとブレスレットのセットがありました。

「スクエアロンデルとしずくのブレスとピアス」です。
(URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/tokushu/tokushu061017.html#

また、色合いが素敵だなーと思ったのが、ブルーのグラデーションドレスです。
(URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/shop.asp?page=/shop/t17_1031/set_c_4.shtml

こういう色合いで、ピアスとネックレスがあればーと思いました。
以上、情報まで。

p.s.
今日、今年も一年よく頑張った自分に、私へのX'masプレゼントを準備しました!詳しくはblogで!!

2006/10/31(Tue) 23:30

Edit | Reply | 

ちいさん

>優輔さま

うちの旦那様も防波堤から釣ってるみたいですよ!!
釣れるときもあればぼうずの日もありますが、いいストレス解消になるようです。ストレス解消して美味しい物が食べれる一石二鳥な趣味ですv-344

>mariさま

情報ありがとうございます!
どちらもキレイですねv-352

ビーズのドレスは最近気になっているんですよ。ドレスの色合いもキレイですよね。

blogも見にいきまーすv-410

2006/11/01(Wed) 00:09

Edit | Reply | 

JYマム

なんて立派な真鯛~vv
v-229v-229
塩焼きおいしそーうv-271
釣りの出来る方が家族にいらっしゃると 主婦としても嬉しいですね!
食卓が華やぎますv-353

2006/11/01(Wed) 09:00

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

美味しかったですよ~v-410
旦那さまはストレス解消して私たちは美味しい物が食べられる!一石二鳥でいい趣味ですv-344

その上魚v-229は旦那さまがさばいてくれますv-363
大漁の日は料理も楽チンで一石三鳥(?)かなv-398

2006/11/01(Wed) 23:52

Edit | Reply | 

What's new?

