  •  --, -- --:--
再提出
ビーズ通信講座の結果が届きました。

25作品中5作品が再提出!!
それぞれに細かい注意点などが書いてあります。
見てみると確かに今まで『まぁいいか』ですませていたところが指摘されになっていました。
自分の弱点を指摘された気分です
でもこういう細かい指摘を受けたってことだけでも今回の講座を受けて良かったかなと思っています。

さぁ早速今夜からやり直しだ!!
今度は指摘されたところを気をつけてキレイに仕上げるぞ

Comment - 12

mari

ちいさん様

こんばんは。mariです。
おぉぉぉぉっ!!ちいさん様が熱血モードに入ってるー!e-269
ちいさん様ほどビーズができても、的確に指摘されるのですね。

再提出、頑張って下さいね!応援してます!

2006/10/24(Tue) 21:41

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

今まで自己流でやってきたので、あらためて勉強すると新鮮ですv-353
やり直しのところは慎重に作らなきゃですねi-229

2006/10/25(Wed) 00:14

Edit | Reply | 

megumam。

細かいところまできちんとチェックされるのですねー!!
でも、そうでなければ勉強にならないですよね♪
これを終えたころには本物を手につかんだ感じですね~☆
がんばってくださいね^^@
私も資格ほしい!!勉強しなくっちゃi-201

2006/10/25(Wed) 18:43

Edit | Reply | 

ちいさん

megumamさま

はい、かなり細かいところまで見てくださっているようです。
今まで全く教えてもらったことがないので勉強になります。
終わった頃には上達しているように頑張ります!!

2006/10/25(Wed) 19:36

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariでーす!!
今日は、昨日花屋の店長と笑い転げながら作ったハロウィンのアレンジをblogにupしたので、是非見てみてくださいとご報告に参りました!!

最近、花屋でもすっかり「天然」とばれた私。そして、根っからの大阪生まれの商売人の店長。
でも、二人共好きな花とかアレンジのセンスが似ていて、とっても花の話では盛り上がります!で、大抵私がぼけて、店長が突っ込みを入れてます。

夫もストレス無しで笑いが出る今のバイト先で、安心しているみたいです。やはりストレスが一番病気に悪いので。

ちいさん様は、やはりビーズをしている時って幸せを感じますか?というか出来上がった時の達成感ってすごいでしょうね!!

又、素敵な作品待っています!

2006/10/26(Thu) 11:20

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

ステキな職場なんですね!!
一緒に仕事をする人が良いと仕事もはかどるし働いていて楽しいですよねv-410

ビーズをしている時...もちろん幸せですよ~v-344
ビーズを買いに行ってたくさんのビーズを眺めている時、何かを作ろうとして色んなビーズを見ながら色合わせをしている時、実際にビーズで作品を作っている時、出来上がったものをつけている時....もちろん出来上がった時の充実感も大好きですねv-363

好きな事に触れていられるってステキなことですよね!!

後でblog見に行きますね~v-291

2006/10/26(Thu) 19:46

Edit | Reply | 

優輔

かなーり細かいところまで見ているって事でしょうか…

自分だったら絶対だめだろうなぁ…
編み物系は特に。

でもでも、やっぱりレベルアップしていく感じですね。

講座って馬鹿にできないですね~

2006/10/26(Thu) 20:36

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

最初にどこかで講習会ででも習っていれば少しは違ったのでしょうけど、なにせこの6年くらい完璧に自己流でやってきたので勉強になります。
自分の弱点がわかったり、今まで手をつけたことがなかったワイヤーの使い方などを勉強できたのでお金を出しただけのことはあります。

次にはe-278合格できるように頑張ります!!!

2006/10/26(Thu) 23:59

Edit | Reply | 

優輔

なるほど!

やっぱり適正なやりかたっていうのがあるんですね…
僕も我流なので、もっとひどい事になるだろうなぁ…

合格目指して頑張ってください!!

2006/10/28(Sat) 16:48

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

そうなんですよ!
妥協は許さないって感じかな(笑)

今手元にピンなどの在庫が少なくてやり直しが出来ませんが、頑張ります!!

2006/10/28(Sat) 17:34

Edit | Reply | 

JYマム

こんにちは。
ちいさん様がv-12?!と驚きました。
スキルって、やはりチェックが厳しいんですね・・
それだけ勉強になるし、さらに仕上がりが美しい作品に一歩近づけるということですよね。
再提出もがんばってくださいね!

2006/11/01(Wed) 08:55

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

もともと大雑把な性格なんですよ(~_~;)
『だいたいでいいかぁ~』って終わってしまうもので...そういうところを見落とさずチェックされていましたv-15
でも本当に勉強になります。

ただいまやり直し中です!!
がんばりますv-363

2006/11/01(Wed) 23:47

Edit | Reply | 

What's new?

