スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
グリーンメノウネックレス
先日買ってきたグリーンメノウを使ってネックレスを作りました。

PICT6610s.jpg

ビーズ屋さんで見た時メノウに合う台座を選んで買ってきていたのですが実際台座にメノウを乗せてみると...せっかくのメノウの色が沈んでキレイじゃない色が気に入って買ったものだったので台座は使わずにフレーミングすることに決定!!

始めは特小ビーズでフレーミングしようと思ったら今度はビーズが足りないほんとに計画性のないやつです
そこで初めてのTRYワイヤーでのフレーミングに挑戦です。
仕上がったトップ

PICT6613s.jpg

出来は...まぁ初挑戦で自分用なので良いことにしよう
トップのフレーミングのついでに他のビーズもワイヤーねじねじしました。
かなり手が痛かったでも面白かったのでまた気が向いたらチャレンジします。

Comment - 6

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。

きゃーっ!!ちいさん、ネックレス素敵~!!

すごく秋らしい色合いで本当に素敵です!!i-175
私の中ではちいさん様のイメージカラーって、ぺリドットとか、透明感のある黄緑色なのですが、今回のメノウもちいさん様に似合いそう!!

でも、自分の欲しいアクセサリーとかが自分で作れるっていいですよねー!
私の場合は、フラワーアレンジメント(プリザーブド、生花)だから、人には喜んでもらえるけど、自分は?となるとちょっと難しいです。

でも、ビーズも花も人に喜んで貰える物が作れるっていいですよね!依頼者が喜んでくれたらもう更に嬉しいですよね!

これからも頑張ろう!!

2006/10/20(Fri) 11:57

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

ありがとうございますm(__)m
私のイメージカラーは『ペリドット色』なんですねv-410好きな色なので嬉しいですv-344

今回の色は若いころはあまり好まなかったような色なんですが、大人になった(歳をとったとも言うv-402)からでしょうかダークなグリーンが気になってしまいました。

どんな仕事も人に喜ばれるって嬉しいですよねv-410
その上自分の好きなことを仕事に出来るって本当にステキなことですよね!

2006/10/20(Fri) 20:07

Edit | Reply | 

マフィー

はじめまして!!
履歴からお邪魔させていただきましたマフィーと申します。
最近、ビーズアクセサリーを始めたくなり
今は本を物色中です。
何もわからない初心者なので、参考にさせてください。
(画像のネックレスがあまりに素敵でびっくりしました)

よかったら、リンクいただいてもよろしいですか?

2006/10/21(Sat) 12:25

Edit | Reply | 

ちいさん

マフィーさま

はじめましてm(__)m
コメントありがとうございますv-410

ビーズ作り始められたんですね。
私は作り始めて6年くらいになりますが、まだまだ知らないことがたくさんあります。blogを始めていろんな方の作品を見せてもらって勉強しているところです。私のところで参考になるようでしたらいつでもどうぞv-363

リンクも喜んで!!
こちらからもリンクさせてもらいます。
また遊びにいらしてくださいねv-291

2006/10/21(Sat) 21:43

Edit | Reply | 

JYマム

こんにちは。
カボションのフレーミングすご~~~い!!!
ねじりが緻密で美しいですねv-10

こんなしっかりしたフレーミングやってみたいです。
前私が作ったときはすぽん!と抜けちゃうような出来だったので^^;

2006/10/22(Sun) 10:31

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

ワイヤーでのフレーミング初挑戦だったのですが、『マイビーズスタイル8』(日本文芸社)に詳しく載っていたのでそれを見ながらやってみました。
これで大丈夫かな??って感じでしたが、出来上がってみたら意外にキレイにできて満足してますv-410

でもやっぱりワイヤーは難しいです。

2006/10/22(Sun) 11:49

Edit | Reply | 

What's new?

