  •  --, -- --:--
デジカメ復活!!
夏休みから壊れて修理に出していたデジカメがようやく帰ってきました
早速その間に作った物の一部をUP!!
秋用ネックレス
PICT6235s.jpg

変形パール、チェコダブルフェイスアメジスト、SWモーブパール、SWパープルベルベットを使っています。
『ディズニーファンタジービーズモチーフ』佐々木公子著 より
レディ&トランプ
PICT6241s.jpg


それと久しぶりに友だちとビーズ屋さんにいって買ってきたものです。
PICT6247s.jpg

友だちから頼まれたフォーマル用のネックレスを製作予定です!

Comment - 9

JYマム

九州は台風大変でしたね;

ちいさんさまの作品、また拝見できて嬉しいです v-410
偶然ですが、今日小児科待合室で「わんわん物語」見てきたところで~(笑)
レディーとトランプ!すっごくカワイイしそっくりですねvv

秋色ネックレスもステキですねvv私もこんな風にピンワークで
ネックレス作りたくなってきましたe-420v-34

フォーマルの新作も楽しみにしています^^

2006/09/19(Tue) 15:56

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

レディとトランプかわいいですよね!
いつも佐々木公子さんの作品はリアルでどうやったらこんな風に作り出せるのか感心します。

最近通信教育のキットを作ることが多くてなかなか他の物は作れないのですが、がんばってフォーマルを作ろうと思っています。
出来上がったらUPしますねv-363

2006/09/19(Tue) 19:21

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
今回のパープルのシックなネックレス素敵です!i-175
ピンワークというのは、優輔さんがよく使われている手法と同じなのかな?(すみません、ビーズにはうとくて)

通信教育の課題に、注文、そして自分の趣味でとビーズ作り大変でしょうが、頑張って下さい!!

私も花屋さん(生花と鉢物)に最近振り回されているので、プリザーブドフラワーの方をしなくちゃーと焦っています。ハロウィンが過ぎたら即x'mas商戦ですものね!この機会を利用して売り上げupしなくては!!

2006/09/20(Wed) 02:45

Edit | Reply | 

しのぎ

パールのネックレス!
私も作りたいなぁと思っていたんです。
色んな時に使えるので便利ですよね。
お洒落だし。
私も作ったら、紹介します。

2006/09/20(Wed) 09:12

Edit | Reply | 

ちいさん

>mariさま

そのとおりです!優輔さんがピアスやネックレスを作っていらっしゃるようにワイヤーでビーズをつなげていくんですよ!

通信教育もボツボツって感じですが、順調に進んでいます。
mariさんもお店と自分のネットショップ&レンタルBOXとで忙しいですねv-394

>しのぎさま

パールのネックレスって以前はカジュアルにはつけにくい感じがして手が出せなかったんですが、他の方の作品を見せてもらって『パールも使い方次第だなぁ』と最近チャレンジしています。

友だちの分も普段あまりアクセサリーをつけない人なので、出来るだけつけやすいものをと考えています。

2006/09/20(Wed) 09:22

Edit | Reply | 

優輔

デジカメ、無事に戻ってこられて良かったですね~

僕も今デジカメが壊れてしまって使えない状態なので、どうしたものかという感じです。

ビーズキャラクターも可愛いですね。

フォーマルネックレス、どんな感じになるのか楽しみです。
材料を見る限り落ち着いた感じなのかな?なんて思いましたが、何種類か混ざってると面白そうですね~(^ー^)

2006/09/20(Wed) 18:34

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

デジカメ無事に戻ってきてホッとしましたv-410
やはり携帯のカメラだけでは辛いですねv-393

フォーマルネックレス...
普段から地味な色のものばかり選ぶ子(本当はきれいな色も似合うのに)なので少し落ち着いた感じでピンクを入れてみようと思っています。
どんな感じになるのは~まだ未定かなi-229

2006/09/20(Wed) 19:45

Edit | Reply | 

とくちゃん

早速秋物の作品ですね。
これからは、セーターに合わせる物とか、作り甲斐のある季節になって
来ますね。

フォーマル用のパール、綺麗な色!
どんなのが出来るのでしょう?
楽しみにしています。^^

2006/09/20(Wed) 21:22

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

そうですねv-410
秋冬の方がアクセサリーをつける機会がふえますね。

うーーん、皆さんにそんなに期待されると困りますが、彼女のイメージで作っていこうと思いますv-344

2006/09/20(Wed) 21:39

Edit | Reply | 

What's new?

