  •  --, -- --:--
コスモス
台風が近づいているというのに今朝は
急遽友だち一家とドライブに出かけました。

今日もお山のほうへ
まずは『郷のパン工房 グランツムート』でパンを買って先日も行った『あそ望の郷 くぎの』へ
先ほど買ったパンやおにぎりでお昼ご飯
売店では前回買って帰った『柚子ごしょう』が美味しかったのでまた買っちゃいました

しばらく水遊びをしたり広場でかけっこしたりして遊んだあとは、またまた前回も行った「俵山交流館 萌の里」へ!

2週間前にはほとんど咲いていなかったコスモスが満開でした
NEC_0038s.jpg

DVC10007s.jpg


もちろんブルーベリーソフトも食べました
NEC_0031s.jpg

今回はブルーベリーとバニラのミックスこちらの方が美味しかったです。

その後雲行きも怪しくなってきたのでうちに帰りました。
やっぱり台風はこちらに向かってきているようです
明日は朝から早めに買い物に行って、ベランダを片付けて台風に備えます。

Comment - 7

とくちゃん

台風というと、九州の地名が出てきますよね。
被害の出ない事を、お祈りしています。

もうコスモスですか。
秋の澄んだ空によく似合うお花ですね。

涼しくなって来たら、秋は早いです。i-266

2006/09/17(Sun) 00:46

Edit | Reply | 

優輔

台風接近してますね。
既に被害も出てるなんて話ですが、気をつけてくださいねー!
東京の方に来る時は周りが山なので都心部外に済んでいればそんなに恐怖感は無いですが、そちらの方はモロに直撃って感じですもんね…


コスモス綺麗ですね。
コスモスって聞くと、何となくモスラ!っていうイメージがあります。

古いですか?
この辺が年相応に見えないと言われる所以か…

ブルーベリーソフトがとても美味しそうです!

2006/09/17(Sun) 01:22

Edit | Reply | 

ちいさん

>とくちゃんさま

ご心配ありがとうございますm(__)m
今のところまだ大したことはありませんが、過去に大きな被害を出した台風と同じようなコース&規模らしいので油断は出来ませんねv-390

山の方は秋が訪れるのも早いですね。

>優輔さま

沖縄の方達ほどではないと思いますが、こちらには毎年台風がやってきますねv-393
今回は特に用心が必要な台風のようです。

ブルーベリーソフト美味しかったですよ!!
娘と二人で奪い合いながら食べましたv-398

2006/09/17(Sun) 16:13

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
コスモス綺麗ですねー!!
コスモスって、こう風にゆらゆらと揺れる姿がはかなくていいですよね♪

我が家は、昨日初の猫カフェ体験をしてきました!!
早速blogにupしたので是非見てくださいね!かわいい子猫ちゃんも3匹いました。i-175

それと、Sちゃんへのお誕生日プレゼント、お茶犬の家にしました!!もちろんフィギュアもついてます!閉じるとやかん(きゅうすかな?)に姿を変えます。調度誕生日の日の17時~18時くらいに着くように時間指定しました。もし着かなかったら連絡ください。Sちゃん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!!また、おばちゃんとも遊んでね!

2006/09/18(Mon) 08:34

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

コスモスきれいでしたよ!
これからの季節ドライブがてらコスモスを見に行くのもいいですよねv-344

プレゼントありがとうございますm(__)m
きっと喜ぶと思いますv-410
当日v-25が届くまで本人には内緒にしておきますねi-236

2006/09/18(Mon) 14:11

Edit | Reply | 

mikako

台風大丈夫だったでしょうか??こちら福岡はめちゃめちゃこわかったですよ~!!さてさてコスモスとってもきれいですねぇ
ソフトも美味しそう!

2006/09/18(Mon) 21:23

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

台風ひどかったみたいですね~v-474
こちらは風がひどかったですが、被害が出るほどではありませんでした。

コスモスきれいでしたよ~v-363
ブルーベリーソフト抜群ですよv-367

2006/09/19(Tue) 14:13

Edit | Reply | 

What's new?

