  •  --, -- --:--
N崎名物
20060819165725
今日は妹と二人で買い物に出てきました。
お昼はN崎名物『トルコライス!』
ドライカレーにトンカツがのっていてスパゲッティーが添えてあるのが基本です。大人用お子様ランチって感じです(^O^)

Comment - 5

優輔

こんにちはー

トルコライス美味しそうですねー
精霊流しはどうでしたか??
体験した事がないので、ちょっと興味ありです(^ー^)

今日の東京は30℃を越えているようですが、最近は夕暮れが早くなってきました。
もうすぐ秋なんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

2006/08/20(Sun) 14:24

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

こんばんは!今日ながーーい帰省から家に戻ってきましたv-398
ようやくビーズをさわれそうです!

精霊流しはこちらではお盆の風物詩って感じでなのです。舟も華やかに飾ってあるしロケット花火や爆竹が鳴り響く中舟をひいて海まで行く光景は他県の人が見ると驚かれるようですね。うちのほうは田舎なので出る舟の数も大きさもそれほどではありませんが、N崎市内に行くと舟の大きさから違いますよ。花火もその一晩だけで市内だけで何百万という金額の花火が使われるらしいですからねv-405
さだまさしの歌にある「精霊流し」のイメージからはかなり程遠い感じですよv-16

お盆を過ぎて朝晩の暑さは緩んできますよね。
でも昼間はまだまだ残暑が続きますね。お互い体調には気をつけましょう!!

2006/08/20(Sun) 20:04

Edit | Reply | 

優輔

ロケット花火や爆竹が鳴り響く中っていうのが凄いですねー

音だけを想像すると中国のお祭りみたいだなぁなんて思っちゃいました。
もっと静かな物かとおもってましたが、実際は違うんですねー
ビックリしました。


朝晩の暑さはホントに緩んできたように感じますが、朝にいたっては早いうちだけの事で、午前中も午後もまだまだ暑いですね。
だいぶ夏バテ症状が出てますが、何とか踏ん張っていこうと思います。

ホントに体には気をつけなきゃいけませんよねー
頑張りまーすv-411

2006/08/21(Mon) 02:15

Edit | Reply | 

JYマム

ちいさん様こんにちは。

>ドライカレーにトンカツがのっていてスパゲッティーが添えてある
すごいボリュームですね!夏ばてもふっとびそうですっ

私も漸く帰宅しました。ちいさん様もまたビーズできるんですね私も嬉しいです^^
新作できたらまた拝見させて下さいね♪♪

2006/08/21(Mon) 07:53

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

N崎には他国の文化が入り混じっているようなところがいろいろありますね!
精霊流しは初盆のところしか出しませんが、初盆ではないところはお墓で花火や爆竹などをするんですよ。私たちにはフツーのことですが、他県の人に話すと「お墓で花火をするなんてv-405!」と驚かれますv-410

今日もしっかり暑くなりそうですv-278
洗濯物は片付くけれどあまり暑いのは...v-390
今日は一日片付けで終わりそうです。

>JYマムさま

トルコライスはN崎ではレストランや喫茶店でフツーにあるメニューです。大人になって他県にはないものだと知ったくらいですv-405
さすがにボリューム満点で今の私には全部は食べきれないくらいでしたv-40

ビーズの禁断症状がでそうでしたが(ちょっと大げさかなv-398)ようやくいつでもビーズを作れます!
でも今日一日は片付けに追われそうですv-16

2006/08/21(Mon) 10:17

Edit | Reply | 

What's new?

