スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
夏休み
夏休みに入り子どもたちは毎年恒例のすぐ近くにあるスポーツクラブの水泳の夏期講習会に参加するために朝から頑張っていました。
月曜から今日まで毎日朝8時半からの講習だったのでうちを8時くらいに出て行かないといけないんですね。おかげで私もその時間には出られるように準備しないといけなくて朝からバタバタしていまいした
帰る頃には陽射しも強くなっていて歩いて帰ってくるだけでクラクラしそうです

たった5日間の講習でしたが、お姉さん&チビゴンそれぞれに出来なかったことができるようになったり...
残念ながらランクアップのご褒美ワッペンはもらえなかったけれど次回参加したときにはきっともらえるでしょう

そんなこんなで私まで疲れてしまってビーズに触れずにいましたが、今日ようやく頼まれ物を作るためのビーズが届いたので久しぶりにワクワクしています
早速今夜から作ってみよう

Comment - 9

JYマム

こんにちは☆
最近突然夏らしくなりましたよねv-278
送迎、さぞや暑かったことと思います・・!
うちのお兄ちゃんも夏休みになってから学校の水泳教室へ参加してますが
これは自分で行ってくれるので 私は助かってますが、子供は暑いと思います;
水筒は欠かせませんー

おっ!新作できるのですね☆楽しみにしていますよーv-20

2006/07/29(Sat) 20:33

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
我が家の娘も、水泳があるレベルに達成しなかったので、学校のプールの補講に通っています。今ネックになっているのはクロールの息継ぎだそうで、既に今の私にはできない事をやっています。やばいっ!!v-12

それと、私も新色のプリザーブドフラワーの花「アゼリア(つつじ)」が届いたので、早く作りたいーとワクワクしています。でも、昨日のバイトで今日は全身筋肉痛。明日から土曜日まではバイト!(火曜日は通院でお休みですが)その後は帰省。うーん、いつ作れるかな?

ちいさんの新作楽しみにしています。それと夏休み栞へのティアラよろしくお願い致します。では、夏に会えるのを楽しみにしています!

p.s.
昨日、レインボーローズという珍しいものを購入しました!是非blogを見て下さい。驚きますよー!!

2006/07/30(Sun) 10:05

Edit | Reply | 

ちいさん

>JYマムさま

毎日暑いですね!
こんな暑い中でも子どもたちは元気いっぱいv-278 そのパワーを分けて欲しいくらいです。
最近は家の中にいても熱中症になる人が多いらしいですよv-405子どもたちにも気をつけて水分を取らせるようにしています。

新作ですね...相手の方の好みの物を指定されているので私らしいものではありませんv-393でも作るからにはキレイに作って気に入っていただけるように頑張りますv-91

>mariさま

Sちゃんも頑張っているんですね!うちの子も私より泳げますよi-229
帰省の間に一緒に水遊びに行く時間はあるかしら?? 時間があるといいですね。

ティアラ忘れないように持っていきますね!!

2006/07/30(Sun) 17:27

Edit | Reply | 

とくちゃん

こんばんわ。
こちらもやっと、梅雨明けしました。\(◎o◎)/!

夏休み真っ盛りですね~。
私達の頃は、泳ぎが上達するごとに、赤い水泳帽に白い線が、一本ずつ増えていったものです。(ごめんなさい、何十年も前の話で^^)
でも、夏休みの楽しさは、今でもハッキリと覚えています。

楽しく元気で、お過ごし下さいネ!

2006/07/30(Sun) 21:55

Edit | Reply | 

しのぎあきこ

おはようございます。
うちも、次男が今日から夏期講習に行きますよ!
一度、長男と正式に通い始めたんですが、水を飲み込みすぐにやめてしまいました。
今日も、不安が残る中、お友達を餌に連れて行きます。
とにかく、無事、終わる事を祈ります!

2006/07/31(Mon) 08:32

Edit | Reply | 

優輔

こんにちはー

最近の水泳講習っていうのはバッチをくれるんですねー
僕の頃は変な台紙にスタンプを押してもらっただけだったような…

東京はまだまだ30度を超える日は少ないですが、南の方はどこも暑そうですねー


ビーズ、新作の予感ですね!
ファイトですv-411

2006/07/31(Mon) 11:40

Edit | Reply | 

ちいさん

>とくちゃんさま

ようやく梅雨明けしたんですね!でも今日はかなり涼しかったようですね。うらやましい...v-390 こちらは今日の最高気温が35.5℃だったようですv-15ちょっと異常ですよv-313

子どもの時は夏休みが楽しくてしかたなかったですよね~
いつの頃から夏が嫌になったのか...??
でも最近は宿題の量も少なくて楽でいいなぁ~と思いますよ

>しのぎあきこさま

次男君の夏期講習どうでしたか??
うちの子達は2人とも一番チビチビコースの頃に2-3度おぼれかかりその度に水慣れを初めからやり直し...そこを脱出するのにかなり時間がかかりましたv-393
でも今回5日間でそれぞれ息継ぎができるようになったり、蹴のびができるようになってかなり自信がついたようですv-410

>優輔さま

他のスポーツクラブはどうなっているのか知りませんが、うちの子達がお世話になっているところは水泳しろ体操にしろそれぞれのレベルに応じてランク分けがしてあってそれをクリアするとご褒美のワッペンをいただけるんです。
子どもたちはそれを楽しみにしているみたいですよ。

今日はそちらは涼しかったようですねv-473うらやましいです。
こちらは梅雨明け以来連日30℃超えですv-313

2006/07/31(Mon) 19:57

Edit | Reply | 

しのぎあきこ

昨日の夏期講習一日目。
何の心配も無く、普通にシュワッチの練習をしてました(゜▽゜)
親だけが心配損です・・・・・
前回は、でっかいお兄ちゃんに囲まれてたから、泣いたのか?、
今回は同じ位の子が多かったので、泣くこともありませんでした。
後四日、どうなるでしょう????

2006/08/01(Tue) 08:12

Edit | Reply | 

ちいさん

しのぎあきこさま

次男君がんばったんですねv-410
うちのチビゴンも今回は同級生が多かったのもあってすごく楽しかったみたいですv-344
次男君もこのまま順調に行くといいですねv-363

2006/08/02(Wed) 17:49

Edit | Reply | 

What's new?

