  •  --, -- --:--
いよいよ...
今日は小学校の終業式でした。
朝から2時間目までは授業があってその後終業式、大掃除だったようです。

朝から雨は降っていたのですが、子どもが帰ってくる頃になってものすごい降り...そんなに降らなくても..と思うほどでした。
そんな中何とかお姉さんもチビゴンも帰ってきました。

帰ってくるなり二人とも通知表を持ってきましたよ!
お姉さんはの方は、「昨年より国語が良くなかった」と言っていましたが、体育意外は成績は割といい方でした。(体育が悪いのは私に似てしまったのです...
チビゴンは初めての通知表!
成績は1年生ですからこんなものでしょう。(お姉さんと同じく体育は...) でもちゃんと頑張っていることは先生も見てくださっていてコメントが添えてありました!

さていよいよ明日から夏休み
宿題も色々あるようです。お姉さんもチビゴンも頑張ってね
母はご飯作りを頑張ります

Comment - 13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/21(Fri) 02:32

Edit | Reply | 

しのぎあきこ

本当、雨すごいですね。
雨とのタイミングに合わず、常に濡れているこの頃です(;_;)
それと、コメントにびっくりです。
返事メールしました!

2006/07/21(Fri) 21:41

Edit | Reply | 

ちいさん

しのぎあきこさま

今はv-279落ち着いていますが、まだ明日以降も降るようですね...
もうそろそろv-278が恋しいですね。

不思議なご縁ですよねv-410
今後とも仲良くしてくださいね!!

2006/07/22(Sat) 00:14

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
我が家も通知表もって帰りましたよー!!娘も同じく体育だけはちょっと。(私のDNAを受け継いだから?)従姉妹揃って体育ダメというのもすごくおもしろい結果ですね!
それと、我が家は私が今花屋とネットショップ掛け持ちという事もあり、学童保育に夏も預けられて給食ありですごく助かっているのですが、学童もこの小学3年生までなんですね。
だから、来年からは朝、娘のお昼ごはんを作って仕事に行ってーというドタバタ生活になります。うーん、鍵っ子もかわいそうだし、最近物騒なので、娘だけ先に実家に帰らせた方がいいのかな?今真剣に悩んでます。
それと、昨日なんと「ジャックと豆の木」を買いました!ふふふ~blogに掲載しているので見てのお楽しみです♪

2006/07/22(Sat) 11:17

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

学童保育で給食も出してくれるんですか? いいですねぇv-410
子どもも毎日親との食事だけよりもたまには友だちと食事が出来る方が楽しいでしょうねv-344

「ジャックと豆の木」ってどんなものだろうv-405?????
早速見に行きますね!!

2006/07/22(Sat) 16:29

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/25(Tue) 09:19

Edit | Reply | 

とくちゃん

毎年、梅雨明けが遅れている気がしますけれど、夏休みはキチンと、始まりますね。^^
お子様たちには、楽しい時間を、過ごしてほしいですね。
ちいさん様も毎日、チョッピリ大変でしょうけれど、ステキな思い出を、沢山作ってくださいね。(^_-)-☆

2006/07/25(Tue) 12:03

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

雨があがったとたん一気に蒸し暑さが襲ってきましたv-393
この土地に住み始めてもう10年以上になるのに未だにこの盆地特有の暑さは堪えますv-40

子どもたちは夏休みに入って毎日宿題と水泳の夏期講習にがんばってくれています。
8月に入ったら実家に帰省してたくさん遊ぶ予定です!

2006/07/25(Tue) 19:40

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/26(Wed) 12:14

Edit | Reply | 

ryuji_s1

通知表
成績が良くて素晴らしいですね
お子たち頑張りましたね。
初めて訪問させて頂きました。
今後も宜しくお願いいたします。

2006/07/26(Wed) 19:38

Edit | Reply | 

ちいさん

ryuji_s1 さま

コメントありがとうございますm(__)m
また遊びにいらしてくださいねv-410

2006/07/27(Thu) 10:16

Edit | Reply | 

ryuji_s1

プールでの水泳練習
泳げるように鳴戸良いですね。

2006/07/31(Mon) 13:29

Edit | Reply | 

ちいさん

ryuji_s1 さま

ありがとうございますm(__)m
たった5日間でしたが、それぞれ少しづつ進歩したようですよv-410

2006/07/31(Mon) 19:58

Edit | Reply | 

What's new?

