  •  --, -- --:--
お出かけ!
いつもステキなアクセサリーを作っていらっしゃる『てづくりアクセサリーhttp://plusbeads.blog39.fc2.com/』のmikakoさまがお気に入りの上陽町の『ふるさとわらべ館』に行ってきました!
わらべ館から見た「朧大橋」!
PICT6002s.jpg

まずは腹ごしらえ
PICT6008s.jpg

PICT6009s.jpg

とても美味しかったです食べ終わる頃にお店の方がそば打ちをはじめられました!子どもたちは興味津々
PICT6016s.jpg

わらべ館の中には「わらべのふるさと」「なつかしい教室」のフロアーがあり小学生の頃使っていたような木の机が並んでいたり、押し踏みのオルガンがあったり...
おもちゃもたくさん置いてあり子どもたちは夢中で遊んでいました(カメラの調子が悪くほとんどピンぼけでUPできません
外では散歩したり、自転車に乗ったりして思う存分遊びました!

その後場所を移動して「ほたると石橋の館」の横にある川で水遊び
PICT6072s.jpg

水浴びしたり、石を投げで遊んだり、魚などを探したりして楽しんでいましたよ!

さんざん遊んで帰りの車の中ではみんな熟睡
楽しい一日でした

Comment - 11

とくちゃん

おそばも美味しそう、川遊びも楽しそう。
いいな~。家族揃っての、連休の一日。
三連休の後は、すぐ夏休みですね。v-381v-447

フっと遠い日を、思い出しました。(^_^)

2006/07/17(Mon) 01:54

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

楽しかったですよ!私は川には足をつけたくらいでしたが、冷たくて気持ちが良かったですv-221

ほんとうにあっという間に夏休みですねv-393
最近の小学生は夏休みの宿題が少しなので幸せだなぁ~と思いますよ!
今年も夏休みの半分は実家の方で過ごすつもりですv-410

2006/07/17(Mon) 15:03

Edit | Reply | 

優輔

楽しそうですねー!

いやぁ… 暑いから水遊びに行きたくなる気持ち、よくわかります。

先日群馬に行ってきたばかりなんですけどね(笑)
川って怖いけれど、楽しい。

夕暮れ時の川とか、どこか神秘的に思うときがあります。

うちの方の川は、東京の中では結構清流なんですが、東京サマーランドという遊園地があるので、それよりもうんと上に行かないと駄目です。
泳ぎたくないですね…


蕎麦も良いですねー

お出かけ満喫ですね!

2006/07/17(Mon) 23:40

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

毎日あついですよね~v-356 
子どもたちを遊ばせる時も親がいかに涼しく見ていられるかが重要だったりしますi-229(日差しに弱いもので...v-388

川もいいですね~!
私が育ったところは小川があるくらいで川遊びができるほどの所がなかったので、ちょっと新鮮でしたv-363

2006/07/18(Tue) 09:10

Edit | Reply | 

しのぎあきこ

おそば美味しそうですね!
暑い夏は、面に限りますね。
上陽町には、行った事がありませんが、川の近くだと涼しいですか?
今年は、うちも家族で行こうかな?

2006/07/18(Tue) 19:14

Edit | Reply | 

ちいさん

しのぎあきこさま

そば美味しかったですよv-410 
ふるさとわらべ館は山の上にあります。私たちが行った時は曇っていましたが、こちらほどの暑さではありませんでした。
川はわらべ館から下りてきた所にあって、木陰もあり涼しかったですよv-363

うちからは高速を使って約2時間くらいでv-448行けたので、日帰りでお出かけにちょうどいい感じでしたv-426

2006/07/19(Wed) 09:14

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/20(Thu) 00:47

Edit | Reply | 

mikako

わぁ~!!嬉しいです
楽しかったでしょ~
おそば私も食べましたよ~

いつかちいさんと偶然上陽で・・・・なんてこともあるかもしれませんね

わらべ館やほたると石橋の館にあるパネルの写真にはパパの撮影したものもあるのです・・・うふっ

2006/07/20(Thu) 15:10

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

楽しかったですよ~v-363
教えてくださってありがとうございます!!大人も子どもも楽しめてお金も大してかからないなんて最高のところですねv-344
また行きたいと思っています!!


旦那さまの撮影した写真があるんですか!?今度行ったらしっかり見なきゃe-317

本当にいつか“偶然に”があるといいですねv-410

2006/07/20(Thu) 19:50

Edit | Reply | 

ryuji_s1

蕎麦
美味しそうですね
今日から夏休み
お家も賑やかになりますね
初めて訪問させて頂きました。
今後も宜しくおね解いたします、

2006/07/21(Fri) 14:14

Edit | Reply | 

ちいさん

ryuji_s1 さま

はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m

その場で打っているお蕎麦美味しかったですよ~v-410
定食の方には「そば豆腐」というのがついていましたよ。ごま豆腐のようなツルンとした食感でした。

うちの中はいよいよ夏休みが始まり、賑やかになっていますv-393

2006/07/21(Fri) 20:18

Edit | Reply | 

What's new?

