  •  --, -- --:--
ふたごの虹
このところ連日36℃を越える暑さが続いています。

今日は夕方5時くらいから急に空が暗くなり、風が一気に冷たく強くなり、遠くから雷が聞こえ出しました
それから外が白く見えるくらいの雨が降り続きました。チビゴンは早く帰っていたのですが、お姉さんはみごとにずぶ濡れで帰ってきましたよ

6時半くらいにいったん雨がおさまり空に日差しが戻ってくるとやはりありました東の空におーーーおきな虹が!!!
子どもたちと『キレイだねーー』と言ってみていました。
しばらくしてまた空を見るとさっきの虹がさらにはっきり見えているような...でもよく見ると...
PICT5976s.jpg

あれ??虹が2つ見える
写真でわかりますか??(写真をクリックしてもらうと大きくなります)
はっきり見えている虹の右の方にうっすらと見えている虹!!
子どもたちとさらにカンドーー

この感動を皆様にもおすそ分けできたら幸いです

Comment - 10

とくちゃん

感動のおすそ分け、しっかりいただきました。(*^_^*)
二重の虹、めずらしいですね~。e-491

私も、夕立の後、お日様が出ると、必ず空を見ますよ。^^

2006/07/13(Thu) 22:16

Edit | Reply | 

優輔

おー

凄いですねー!!

なかなか見る機会無いですよー

2006/07/14(Fri) 13:47

Edit | Reply | 

ちいさん

>とくちゃんさま

虹は普段なかなか見ることが出来なので見えると子どもと一緒についはしゃいでしまいますv-398
昨日の虹は虹が出てからも小雨がパラパラしていたのでかなり長い時間見えていました(^。^)

>優輔さま

たまに空を見上げるといろんな物を見つけて感動します。
きれいなものを見つけては、子どもたちに見せて「きれいでしょーー!!」と無理やり感動させていますが...(~_~;)
でも二つの虹は初めてだったのではしゃいでしまいましたv-398

2006/07/14(Fri) 14:31

Edit | Reply | 

JYマム

e-491ほんとだっ ふたごの虹~!珍しいですね☆☆
素敵な写真を、ありがとうございましたーーv-212
ワタシ、空を見上げることがめっきり減ったなぁって 思います
もいちど空を見上げて、こんなふうに素敵な発見、してみたいですv-410

2006/07/14(Fri) 23:38

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

キレイでしょーー!!こんなにはっきり見える虹は久しぶりでしたよv-410

たまに空を見上げるといろんな物が見えてきますv-363
v-277v-281v-485自然のものって人を感動させる力があるんですよねv-481

2006/07/15(Sat) 07:55

Edit | Reply | 

mitan

お久しぶりです~~♪
ほんっと綺麗だったですよね★
双子の虹なんて、滅多に見れるモノではないです。
しっかりお裾分け頂きましたよ★

2006/07/15(Sat) 13:54

Edit | Reply | 

てるすけ

お久しぶりです~。この日はふたごの虹が見えたようですが、私が見れたのは真っ赤な夕日(夕焼け)でした。もうよるの8時ぐらいだったですが阿蘇の山は明るく赤く染まってましたよ。

2006/07/15(Sat) 23:19

Edit | Reply | 

ちいさん

>mitanさま

お久しぶりです!!まいにち暑いですね~v-393
自然の物ってすごいですよねv-363

>てるすけさま

おひさしぶりでーーす!お忙しそうですね。
夕焼けもキレイでしたねv-482 うちは周りに高い建物が少ないので、空や山がよく見えるんですよ! 夕立が動いて迫ってくるのも見えたりしますv-363
おかげで子どもと一緒に空や雲の話をよくします。

2006/07/15(Sat) 23:49

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
最近、バイトで、私と同時期に入られた方が辞められたため、今店長が必死にシフトを調整しているのですが、それまでは兎に角今のメンバーで回さねばという事でバイトに行く回数が増えたのと、友人がまたまたネットショップの方でアレンジを購入してくれたので、その出荷作業をしていて、ここ1週間はドタバタでした。
二重の虹私も見た事あります!!すごく感動しちゃいますよね。i-176
なんだかお得な気分というか、滅多に見れない物を見たぞーと誰かに言いたい気持ちになったりして!
それと、つい先ほど、スワロフスキーの#8806 トパーズを6個使ったプリザーブドフラワーのアレンジメントの紹介したblogをupしました!!
トパーズ色、すごく綺麗ですよね♪

2006/07/16(Sun) 10:26

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

大変でしたねぇ!!一週間お疲れ様でしたm(__)m
mariさまも二重の虹見たことがあるんですねv-363 本当に得した気分でしたv-344

早速アレンジを見に伺います!!

2006/07/16(Sun) 22:37

Edit | Reply | 

What's new?

