  •  --, -- --:--
ガラス玉のネックレス
先日思い付きで購入したガラス玉を何とかできないものかと思っていたら、ちょうどいいタイミングで『マイ・ビーズ・スタイル8』にワイヤリングが詳しく載っていたのでチャレンジしてみました。
PICT5908s.jpg

卵型のガラス玉なのでワイヤーが安定せず難しかったですが、なんとか見られるようになったのでこれで良しとしました(これ以上はできません)
皮ひもにつけてネックレスにしました。

やはりワイヤリングは難しいでもなかなか楽しかったです。

Comment - 11

優輔

こんばんはー

結構細めのワイヤーなんですね。
ワイヤーワーク、前からやってみようと思ってるんですが、普通のワイヤー(例えばステンレス線とか)と、ビーズ用のワイヤーってそんなに違うものなんでしょうか…

テグスの代わりにルアーフィッシング用の釣り糸が使えるように、ビーズ用でなくて、別のジャンルから引っ張れる資材はないかなぁといつも考えてます。

ワイヤーワーク、難しそうですよね。
透明なガラスビーズ、とっても爽やかな感じですね。
夏っぽい感じがして良いと思いますよー

2006/06/13(Tue) 22:23

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

このワイヤーはビーズ用のアーティスティックワイヤー(#24) ですよv-410
かなりやわらかくて扱いやすかったですよ。

テグスの方は釣り用のフロロカーボンを使っています。ワイヤーも他からの素材も使えるんじゃないかと思いますよv-344

2006/06/13(Tue) 22:33

Edit | Reply | 

JYマム

わー
涼しげでよいですねvv
ワイヤーワーク、確かに難しいですよね・・
ちょっと前にやってみたのですが、あとから石が外れないようにするの
慣れてないせいもあってうまくいかなかった・・涙
もっと練習してみたいと思いました。

震度3だったんですね。。ほっ#

2006/06/14(Wed) 10:12

Edit | Reply | 

とくちゃん

涼しげで、かわいいガラス玉ですね。
ワイヤーってなかなか、思い通りに、包めません。(~_~;)

ちいさんの作品、ワイヤーも邪魔をしていないし、お上手。v-424

私もテグスはフロロカーボン製を使っています。
号数が豊富ですものね。^^

2006/06/14(Wed) 13:17

Edit | Reply | 

ちいさん

>JYマムさま

ワイヤーワーク難しいけどおもしろいですねv-410
mikakoさまみたいに上手に作れるようになるまでにはまだまだ練習が必要ですねv-363 せっかくなので今度は自分用に天然石でも買ってみようかと思ってます。

>とくちゃんさま

模様入りのガラス玉だったので邪魔をしないようにと思って作ったので誉めていただけてうれしいですv-344

フロロカーボンを使ってらっしゃるんですか?強いし種類は豊富だし安いしいいですよねv-411 
 

2006/06/14(Wed) 15:39

Edit | Reply | 

ハルみかん

ワイヤリングのことは、全くわかりませんが、素敵なネックレスですね。
最近アクセサリーは全然しなくなったけど、皮ひものネックレスはいいな、と思ってます。
それに、とんぼ玉とか、ガラス玉、大好きです。

2006/06/14(Wed) 22:11

Edit | Reply | 

ちいさん

ハルみかんさま

ありがとうございますm(__)m
トンボ玉なども夏らしくて良いですよね~v-353
これからはデイリーに活躍してくれますよね!

2006/06/14(Wed) 22:41

Edit | Reply | 

megumam

ワイヤーって思うように曲がらないし、巻くところがきれいにとぐろのようにまかなかったので断念した覚えが。。。。でも、ちいさん手先が器用ですねー!!
すっごいきれいに巻いてる~~!!尊敬しますっ
今日は図書館に行ってきましたよ。なぜかビーズの本やヘンプのブレスレットを中心に6冊も借りてしまいました。。。。見るだけで終わりそうですけどね。。。
ちいさんはお気に入りのビーズの本などありますかーー??

2006/06/14(Wed) 22:42

Edit | Reply | 

ちいさん

megumamさま

ワイヤーは難しいですねv-393 でもちょっと楽しくなったので他にもチャレンジしてみようかと思っていますv-415

お気に入りのビーズの本ですか...アクセサリーについては特にこのデザイナーさんが好きというのはないんですよ。その時の気分やビーズを見てのインスピレーションで手持ちの本などから参考にしてます。
ビーズ●レンドやビーズ○ュースなどは、流行とか新しい素材の使い方などが載っていることが多いので出ると買っちゃいますv-402

この前グリフィン糸を使ってからヘンプとかも面白そうだなぁと思っていますv-344

2006/06/14(Wed) 22:56

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/15(Thu) 02:17

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/17(Sat) 21:19

Edit | Reply | 

What's new?

