スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ロングネックレス
昨日届いたビーズたちを使って早速ロングネックレスを作ってみました
PICT5884s.jpg

変形チェコのコバルトブルーとFPクリスタルマットをグリフィン糸でつないだだけの簡単ネックレス

長いので二重にしても使えます。
PICT5878s.jpg


出来上がって気がついたんですが、私コバルトブルーが好きなんだなぁとあらためて思いました。自分用のネックレスのところを見るとコバルトブルーのネックレスが2-3本かかっているんです
今度は違う系統を作ろう思うんですけどね...
まぁいいか!!長さも形も違うしと前向きに受け止め、また懲りもせず次に何を作ろうかと考えているのでした

Comment - 10

優輔

今回はちいさんにしてはかなりシンプルな物になりましたねー

2重にするともっと可愛く見えそうですねv-398

コバルトブルーが好きなんですかー
作っていると色が偏ってくるのはよくわかります。
どうも「この色が良いなぁ」っていう気持ちがどっかにあるようで、ついつい同じパーツを使ってしまう事があります。

グリフィン糸って初めて聞いた物なんですが、ビーズアクセ用の糸なんですか??
画像を見る限り、結構丈夫そうに見えますね。

2006/06/04(Sun) 12:35

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

早速見に来てくださってありがとうございますm(__)m
今までになくシンプルですよ(笑) ただひたすら、ビーズを通して結ぶという作業で出来上がりましたv-398

グリフィン糸は私も初めて使ってみましたので詳しくは「Beads Mania」さんのところからの抜粋です。
『GRIFFIN BEADS CORDについて
GRIFFIN BEADS CORDはドイツSchinle社製のブランドです。糸の先端に針がセットされていて、天然石など穴の小さなものを簡単に通すことが出来ます。非常にしなやかで、かつ強度も優れています。(先端に針があるので糸の後端からお使いいただくことををおすすめします)

素材のPolyamid Nylon(ポリミアドナイロン)は美しい光沢と強度をかね備えたナイロン素材です。』
とありましたが、わかります??ビーズ用に出来ている糸のようです。色もいろいろあって糸そのものもアクセサリーの一部として使えていいですよv-398


2006/06/04(Sun) 16:32

Edit | Reply | 

とくちゃん

私も、バタバタしておりました。(~_~;)

コバルトブルー、綺麗ですよね。これからの季節に、ピッタリの色ですし!
やはり好きな色が、作品も材料も多くなりますよね。
私は、茶系がおおいです。
グラスコードを作ろうと、グリフィン糸、買ってあったこと、思い出しました。^^

2006/06/04(Sun) 16:36

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

とくちゃんさまは茶系ですかv-410 どうしても自分の好きな色が多くなってしまって、時々違う色の物を作ろうとチャレンジはするのですが、使っているのは同じ物ばかり...という感じですv-398

グリフィン糸は軽くてグラスコードにはいいかもしれませんねv-344
私も母から頼まれているのを思い出しました!春休みに頼まれていた気がするので、いいかげん作らないといけませんv-402

2006/06/04(Sun) 16:49

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
綺麗なコバルトブルーのネックレスですね!
そういえば、この間またTVで見かけたのですが、前ビーズツリーをNHKで放送していた時、ビーズ作家さんが、藤か何かの植物のつるで編んだようなマネキンの顔無し、上半身のみのをネックレス等を作る時につかってました。藤だからおしゃれだし、実際に凹凸があるマネキン(?)に、ネックレスをかけるので、実際どうなるのか分かりやすかったですよ!!
お薦めの一品です!それと、まだまだですが夏休みに帰省する時に手渡しにした方が楽なので、もしすごく忙しくなかったら、娘へのプレゼントのティアラ是非よろしくお願い致します。e-266

2006/06/05(Mon) 09:42

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

そうなんですよ~トルソー欲しいんですけどね。私みたいに趣味で作っている者としては高い物は買えないし、カッコイイ物になるとそれなりにお値段がするし....v-390 
そうしたら先月発売のビーズ雑誌に手作りトルソーの記事が載っていたのでチャレンジしてみようかと思っているところです。さすがにマネキンのように凹凸のあるものではないですが、かけた感じとかはわかると思うのでv-344

ティアラ出来上がりましたよv-353
どうやって送ろうかと考えていたところです!夏休みに渡すようにしていいですか?それで良ければこちらはいつでもかまいませんのでv-410

2006/06/05(Mon) 14:13

Edit | Reply | 

JYマム

シンプルで素敵なロングネックレスですねvデイリーに活躍しそう!
・・・・私も ロングネックレス作りたくてグリーンフローライトと茶のグリフィン糸
買ってるのを思い出しました(^^;)
作りたくて材料寄せた時点で満足してて・・反省(^_^;)

お話に横から入って申し訳ないのですが私もトルソー欲しいんです。
本当は等身大のが欲しいけど我慢して せめてちいちゃいのがいいななんて。
トルソーも手作りするんですねすごいですね!出来たら是非見せて下さいね。

2006/06/07(Wed) 08:15

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

グリフィン糸私は今回初めて使ってみましたが、使い勝手も良くていいですねv-410JYマムさまのフローライトのロングネックレス楽しみにしてます!!

トルソー欲しいですよね!
私も大きい物になると置くところから考えないといけないので、小さい物をと思っているんです。
ビーズフレンドvol。11にトルソーの作り方が載っていたので、チャレンジしてみようかと思っていますが、出来上がるかどうか....v-393
出来たらのせますね

2006/06/07(Wed) 08:36

Edit | Reply | 

まみ

こんにちは!見に来ました~♪すごい素敵!色が夏らしいですね♪いいないいな♪
あたしグリフィン糸使ったことないのですごい興味津々で見てしまいました!あとロングネックレスってバランスが難しくて苦手なので見入りました(笑
ビーズマニアさんで買ったんですね♪あたしはいつも自分の店かkiwaで買うので今度ビーズマニアものぞいてみます♪やっぱりネットは安いですよね~♪
また新しい作品見にきちゃいますね♪あたしもパパラチアの色ばっかりビーズを買うので
その気持ち分かります!

2006/06/08(Thu) 23:14

Edit | Reply | 

ちいさん

まみさま

元気復活しましたか?
ネックレス誉めていただいてありがとうございます!!
バランスって...正直あんまり考えてなかったかもv-402 基本が2色しか使っていないので均等にって感じで。

グリフィン糸はいいですよv-410単純に通すだけで形になるというのが良いですよねv-363

先日買ったビーズを使ってもう一つ長いタイプを作ろうと思っています!
また遊びにいらしてくださいねv-410

2006/06/09(Fri) 00:36

Edit | Reply | 

What's new?

