  •  --, -- --:--
ハリーポッター
昨日旦那様が『ハリーポッターと謎のプリンス』を買ってきてくれました

しばらくは他に何も出来なくなりそうです
ビーズもしばらくお預けかな...

Comment - 12

優輔

新巻ですか?

翻訳された日本板は海外で出ている物よりも遅れてるという話を聞いたことがありますが…

一応、映画は見てます。
炎のゴブレット?まで見ました。

ただ、一緒に行った子いわく、本の方が面白かったと。
映画はだいぶ中身をはしょってるみたいですねー

基本的に日常で本を読むっていう事が無いので、読書家の人ってすごいなぁと思ってしまいます。

2006/05/20(Sat) 20:39

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

ハリーポッターは1巻からずっと楽しみに読んでいますv-410
翻訳は英語版が完成してから翻訳を始めるという契約のようなので日本語版が出るまでにはかなりの時間がかかります。今回は8ヶ月かかったそうです。
たしか次の巻で終わるはずです。

映画も見てますよ!
本を読んでいるので目線は違うかもしれませんね。『どこがはしょってあるんだろう?』とか、『ここはどんな風に映像になっているんだろう?』とかねv-411

本は好きなんですけど、普段はゆっくり読むことが少なくなりました。

2006/05/20(Sat) 22:15

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんばんは。mariです。ちいさん様もハリーポッターにはまられていたのですね!我が家は最近、娘の好きなTVアニメとかIQサプリでTVを占領される事が多くなってきました。でも、あまりに見すぎなので、この前夫が一日2番組まで!と約束をさせられてました。私もTVがダラダラついているのは嫌いなので、これでよかったのかな?
ところで、スイート10の記念撮影をしてきました!写真撮影が終わった後はスナップ写真は自由におとりくださいとの事だったので、たくさん撮っちゃいました。夫と娘の写真を出すのは問題なので、私のドレス姿だけblogにupしました。是非ご覧下さいね!

2006/05/22(Mon) 22:44

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

子どもはTV大好きですよねv-344 どこかで線引きしないといつまでもダラダラなりますよね。

ドレスの写真早速見に行きますね!!

2006/05/22(Mon) 23:11

Edit | Reply | 

壁カジ

しばらく【読書】というモンをしてませんe-277
でも映画は観ました。

これはマジなハナシですが
誓って本当ですが
嘘、偽りなく事実ですが

ビデオ屋で

「あのう。はりーぽったの、炎のタブレットってあります?」

と訊いて

爆笑されましたv-406

2006/05/24(Wed) 00:29

Edit | Reply | 

ちいさん

壁カジさま

v-411v-411v-411v-411v-411v-411ごめんなさい!笑ってしまいましたv-15でもわかる気はします。

ようやく昨晩読んでしまいましたv-87
これで安心してビーズに取り組めるはずv-398

でももう一度5巻を読んでから読み直すのもいいかもと思っていますv-344

2006/05/24(Wed) 09:25

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちはー!mariです。
今日は、昨日作った弟への結婚祝いのブーケ、ブートニア、髪飾りをブログにupしました!又、感想を聞かせて下さいね!
今回は彼女の希望のピンクで、かわいらしいのが好きな彼女のイメージに合わせて作ってみました。
それと、昨日blogの履歴をたどって「優's Made」というblogにお邪魔したら、ちいさんのコメントがあり、びっくりしました!!意外な所で出合うものですね(笑)

2006/05/25(Thu) 10:41

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

ブーケ完成したんですね!!早速見に行きますねv-410
楽しみだなぁv-344

優輔さまは私のところにもちょこちょこ書き込みをしていただいているんですよv-363
まだ若いのにしっかりしていて、ビーズだけでなくいろんな物を手作りで作り出していらっしゃるステキな方ですよv-410
こうやってblogでいろんな方とステキな出会いがあるって嬉しいですよねv-411

2006/05/25(Thu) 10:54

Edit | Reply | 

mitan

こないだ発売されたやつですよね~~
長蛇の列が出来ていたと東京のほうではニュースで流れていましたよね。
すごい人気ですよね。
是非感想を聞かせてください★

2006/05/25(Thu) 15:56

Edit | Reply | 

ちいさん

mitanさま

そうなんですよ!最新刊ですv-87
先日読んでしまいましたv-410
内容の方はこれから読む方のために詳しくは言えませんが、最後の方は泣きながら読んでいましたv-409 
早く次の本が読みたいです。

さて、本も読んだしビーズを再開しようv-344

2006/05/25(Thu) 19:36

Edit | Reply | 

megumam

映画は見るんですが、本は読んでいません。
たまには読んでみるといいのかも。。。
感動ものですかっ!!
読むか読まざるべきか。。。。悩みます。。。。

2006/05/26(Fri) 08:12

Edit | Reply | 

ちいさん

megumamさま

ハリーポッターは結構長い話ですからね。ただもともとは児童書として書かれているので読みやすい本だとは思います。ほとんどの漢字にルビがふってあるくらいですv-410 
うちの1年生のチビゴンも最近になって『賢者の石』を読み始めました。意味がわかっているのかどうかは、不明ですが、映画を見てるから少しはわかるのかもv-363

2006/05/27(Sat) 16:28

Edit | Reply | 

What's new?

