  •  --, -- --:--
ブルールーペネックレス
PICT5791s.jpg


先日mitanさまから頼まれたお母様用のルーペネックレスです。
母の日のプレゼントと言うことでしたので、お母様の手に渡るまではUPするのはどうかと思っておりましたが、mitanさまの了解を得ましたのでUPさせていただくことにしました
mitanさまありがとうございましたm(__)m

蓋を開けたところ
PICT5806s.jpg


『お母様用で大きくてもいいので蓋つきでブルー系のネックレス』ということでしたので、丸いレンズにスワロの春夏の新色のカリビアンブルーオパールとインディコライトABで周りを囲んでみました
蓋はかなり悩んだんですが、大きなルーペなのでそれに負けない物をと思ってサファイアとクリスタルABのマーキス爪付を真中でお花に見立てて作ってみました

お母様用ということで、あまり薄い色ではインパクトも小さいし軽い感じになりそうでしたので少し落ち着いた感じのブルーでまとめています。

mitanさまからお母様にも気に入っていただけたとのメールをいただきました そういっていただけると「作って良かったなぁ」って思うんですよね

mitanさま本当にありがとうございましたm(__)m

Comment - 17

TAMAE

ご訪問ありがとうございました。
夏らしくて素敵なペンダントですね。
お母様も大喜びv-10間違いなしですね
リンクもらっていきます

2006/05/12(Fri) 09:09

Edit | Reply | 

ちいさん

TAMAEさま

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
優輔さまのところから訪問させていただいておりましたが、読み逃げしてましたv-393すみませんv-356
今後ともよろしくお願いしますv-363

リンクありがとうございます!こちらもTAMAEさまのところリンクさせていただきますねv-344

2006/05/12(Fri) 10:26

Edit | Reply | 

優輔

この間、ルーペパーツを母親が買ってきて、つい最近「ハイ」っと渡されました。
僕にどうしろというのでしょうか…(笑)
そんな我が家です。

今回の作品も綺麗ですねー
ふたができるなんてすごいなぁ
懐中時計みたいですねー

編み物系はホント駄目なので、毎度の事ながらすごいなぁという感じです。
色も良いですねー
爽やかだけど落ち着いている感じが良い感じです★

2006/05/12(Fri) 20:05

Edit | Reply | 

mint

訪問ありがとうございました!
とっても素敵なルーペペンダントですね。
蓋があるところが、とってもよいと思います。

すてきなブログですねー。リンクさせていただきましたー。

2006/05/12(Fri) 21:10

Edit | Reply | 

ちいさん

>優輔さま

そうそう!作りながら懐中時計みたいと思いましたよv-251
この前本屋でビーズの本を見ていたら、ルーペと蓋は完全に別々に作って三角カンでつないでありましたよ!
確かにテグスだと耐久性に問題ありかな...と思ったのでカンでつないでみたらあまり上手くいかなかったんですよv-393きっと私の作り方の問題なのでしょうけど...v-404

もう一点ルーペを作る予定なのでチャレンジしてみようとは思っていますv-363

>mintさま

コメントありがとうございますm(__)m
蓋つきだとアクセサリー感覚でつけられるかな??と思って作ってみたんですよ。

リンクよろしくお願いしますm(__)m
こちらからもリンクさせていただきますねv-410

2006/05/12(Fri) 21:49

Edit | Reply | 

とくちゃん

五月の母の日に良く合う、スカイブルーのペンダントですね。
サマーセーターに似合いそう。

ABって、程よいアクセントになりますよね。e-416

2006/05/13(Sat) 01:00

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

ありがとうございます!!
そうなんですよねv-344ノーマルカラーだけだとペタッとした感じですが、ABやサテンを使うといい感じに立体感が出て好きなんですよv-410

以前私の母に作っておいたネックレスに蓋をつけてくれと言われているので、今度は何色にしようか考えていますv-344

2006/05/13(Sat) 09:10

Edit | Reply | 

mitan

お出掛け用に大事に使っている母。
いつもはジーンズにTシャツの母だけどルーペに合わせて最近はスカートをはいている。
とってもお気に入りの様子。
今度はちょっぴりドレッシーなパンツルックに挑戦したいとルーペに合わせて洋服まで新調したいと言ってきた。
にんまりと笑っている母は上機嫌。

こんな幸せな気持ちを頂いたちいさんにすごく感謝です。
人に幸せを与え続けるビーズをこれからも作って、みんなを幸せに導いてあげて下さい☆

先日は旦那様にはお世話になりました、いつも有り難う御座います。
どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

2006/05/14(Sun) 11:42

Edit | Reply | 

ちいさん

mitanさま

そんなに気に入っていただけたんですねv-344 とってもうれしいですv-415
そんな風に言っていただけると、私も誰かの役に立てることもあるんだと本当に嬉しくなります!主婦をしていると社会とのかかわりも希薄になりがちで...

こちらこそありがとうございましたm(__)m
お母様にもよろしくお伝えくださいねv-410

2006/05/14(Sun) 21:50

Edit | Reply | 

JYマム

うわー素敵なルーペだなぁv-113
特に蓋が素敵ですね!私も蓋つきにすれば良かったかな(^^;)
エレガントゴージャス感が出てるのはマーキス爪付き効果なんですね!
グッジョブですv-218
喜んでもらえて本当に良かったですねv-25

2006/05/15(Mon) 06:17

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

ありがとうございます!
作った物を気に入っていただけると本当に嬉しいものですねv-344
「これからもがんばろーーv-363」って気になります。

今はちょっと一段落して次に作る物を考えているところです。
また見にいらしてくださいねv-410

2006/05/15(Mon) 07:50

Edit | Reply | 

mikako

すごーい!すごーい!キレイすぎるっ!!まぶしいです
ブルーでとても爽やかですねv-22

2006/05/15(Mon) 21:57

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

ありがとうございますv-344
どこへいってももう夏色ですよねv-278 自分用も何か作ろうと思っているんですが...いつになるやらi-229

2006/05/16(Tue) 09:44

Edit | Reply | 

HANA

初めまして♪
訪問履歴からお邪魔させてもらいましたぁ!
ステキな作品ですねぇ(*^▽^*)
スワロの新色も使われていて、夏っぽい感じがしますね。
また、お邪魔させてもらいますねぇ☆彡
ちいさんも、もしよかったらまた遊びにきてください~(≧∇≦)/

2006/05/17(Wed) 01:07

Edit | Reply | 

ちいさん

HANAさま

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
スワロの新色キレイですよねv-353 この色を使って何か自分用の物を作ろうと思っていますv-410

HANAさまのところにもまた遊びに行きますねv-344

2006/05/17(Wed) 10:22

Edit | Reply | 

ゆみさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございました!
この作品すばらしいです!作品も素晴らしいなら画像もはっきりしててセンスもすごくいいです!
わたしもいろんな作品を作っていますが、なかなかオリジナルはできないです(。、)
また作品見せていただきにきますね!

2006/05/20(Sat) 22:27

Edit | Reply | 

ちいさん

ゆみさんさま

はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
そんなに誉めていただいてありがとうございますv-344

オリジナルと言えるほどの物ではないのですが、思いつくままに形を作っていって上手くいけば...って感じなんですよv-398
写真はデジカメで何枚も撮ってようやく1枚上手く撮れてるか撮れていないかくらいです。デジカメだから出来る技ですよねv-363

是非また遊びにいらしてくださいねv-410

2006/05/22(Mon) 19:22

Edit | Reply | 

What's new?

