  •  --, -- --:--
ネックレス2点
春休み以来なんだかバタバタしていて、ゆっくりビーズを作り始めたのが4月半ば過ぎてからでした。
ようやく頼まれていたネックレス2点が仕上がりました

まず1点目


60代の方がつけられるそうです。
先日作ったルーペを見て同じような色合いでネックレスをとのことでした。
真中はガーネットのラインストーン、周りはガーネットABと一番外側の大きめのソロバンがシャムです。

2点目はこちら
PICT5796s.jpg

こちらは先日七宝玉を使ったネックレスを注文いただいた方です。
もともとあまりアクセサリーはつけられなかったのだそうですが、知り合いの方が私の作ったネックレスをつけているのを見て気に入っていただきそれから時々頼まれるようになりました
このネックレスは、「ビーズニュース8」のオープンスクエアネックレスを参考にしました。

気に入ってもらえますように...

Comment - 6

優輔

素晴らしいですね!!

絶対自分には作れないです。いつも思います。
編み物系、すっごい苦手なので…
よく、男性の方が立体構造とかが優れてると聞きますが、自分の場合、全然ですね。
ぜったい作れないです。
いやぁ… 良いなぁ…

2006/05/01(Mon) 23:31

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

お褒めいただきありがとうございますv-398 そんなに誉めても何にも出ませんよ(笑)
基本的にチマチマと作るのが好きなんですよv-410

好きで作っている物を気に入ってもらったり、誉めてもらったりすると嬉しいですねv-344

2006/05/02(Tue) 07:31

Edit | Reply | 

JYマム

こんにちは♪
年上の女性にふさわしく、シックでエレガントですねv-254
カッコイイという言葉も浮かんできます !
作った作品を見て気に入って貰って、リクエストを頂くなんてスゴイですね!
私の場合はなかなかアイデアがなくて(><)
あーそんなふうになれたらなぁ、なんてあこがれます~(^^)
 

2006/05/02(Tue) 23:04

Edit | Reply | 

とくちゃん

こんばんわ。
お久しぶりです。
相変わらず、ステキな作品を作っていらっしゃいますね。(^_^)
これからの季節、ビーズのアクセサリーは、大活躍ですものね。
ガーネットと、シャムも、ピッタリですね。
喜んでいただけるでしょうねー。v-237

2006/05/02(Tue) 23:20

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

ありがとうございますv-363 本当に何にも出ませんよ(笑)
アイディアというより本などで見たものの応用がほとんどですよv-402 色を変えたり、ビーズの種類を変えたり... 時には二つのレシピを組み合わせてみたり。

自分で1から考え出すことは出来ないので、本などに載ってらっしゃるデザイナーさんたちってすごいなぁといつも感心するばかりです。

2006/05/02(Tue) 23:24

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

ご無沙汰しておりますv-410
この一月ほどなんとなく忙しく、落ち着かずゆっくりビーズをさわっていなかったんですがようやく本格始動ですv-398

まだこれから作らないといけないものもあるので、ボツボツUPしていけたらと思っています。
また見にいらしてくださいねv-363

2006/05/02(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

What's new?

