  •  --, -- --:--
久しぶりの....
特になにがあったわけでもないのですが、なんとなく忙しくいただいたコメントに返事を書くくらいでもう10日も更新をサボっていました

先日友だちと買い物に行ったところで見つけたガラス玉
涼しげな色に惹かれて思わず衝動買いしてしまいました


卵型のガラス玉で穴があいていないのでどういう風に使おうか今考え中です。

ビーズの方もようやく頼まれていた物の形が出来てホッとしているところです。そちらの方はまた後日UPしますね

Comment - 10

優輔

へぇ~
可愛らしいですね~(^ー^)

これってビーズでは無いんですか?

ガラス玉って、使ったことが無いんですが、どう使うのでしょう?
よく麻ヒモを使ったヘンプアクセなんかでは、ガラス玉を包み込むような感じで、うまくアクセントにしているのを見ますが…

ヒモ穴の無いパーツをビーズアクセに使う場合はどうするのかなぁと思ったので書き込んでみました。

いやぁ… パーツもだんだん爽やか色になってきましたねぇ。
季節ごとにカラーってありますよね。
ビーズを扱っているお店なんかを覗いてみても、スポットとなる売り場スペースでは、取り扱うカラーが変わっているように見えます。
季節商材ってあるのかなぁと思ってみたり。

気のせいかもしれませんが…(笑)

2006/04/23(Sun) 23:24

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

そうですねv-410季節物だったり、流行色だったり...お店に行くと新たな発見v-28があったりするので楽しいですよねv-345
春先はやはりパステルカラーなどが多かったかな。今年はビビットカラーも多かった気がします。

穴なしパーツは私もまだ未経験ですが、ワイヤーを使ってなんとか使えるようにしてみたいと思っています。
ただこのガラス玉ちょっと大きいんですよ(高さ3cmくらい)v-393なので、アクセサリーに使えるかどうかは不明ですv-40

2006/04/24(Mon) 07:38

Edit | Reply | 

megumam

きれいでかわいいパーツですねーー!
暖かくなってきて涼しげな素材もいろいろ出てきていますね。
どんな作品になるか楽しみにしています!!

2006/04/24(Mon) 08:27

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
涼しげなガラス玉ですね!パッと見て思ったのが、子供の浴衣の時ようの髪飾り!!
こう、上手くガラス玉を包み込むようにビーズを編んで、ヘアーアクセサリーになりませんかねー?
それと、ティアラは注文したので、こちらに届いたらすぐにちいさん様に送りますね!
9/26までまだ大分日があるので、出来たらもうこちらへ送って下さって結構ですよ!その時、以前教えて頂いた振込先を忘れてしまったので、又、お手紙に書いて送ってください~。すみません~。

2006/04/24(Mon) 11:00

Edit | Reply | 

ちいさん

>megumamさま

かわいいんですよ~v-344
ただし大きい....v-393 今は頼まれているものがあるので、これが形になるのはもうしばらく先かな...v-390

>mariさま

「夏!!」って感じでしょv-278
ただほんとに大きいんですよ。なにも考えずに「かわいい!!」って買ってきてしまった私が悪いんですけどねv-398
でもただコロンと置いておくだけでもかわいいかなぁと思ったりもして...
そのうち何とか形に出来たらUPしますね。

ティアラお待ちしてマースv-410

2006/04/24(Mon) 16:18

Edit | Reply | 

優輔

3cmは大きいですねぇ…

気持ち太いかなぁっていう程度のステンレス線なんかでグルグル巻けば結構丈夫なモチーフになりそうですが…

ワイヤー加工って結構手間ですよね。
巻きすぎると、肝心な石が隠れてしまうし。

完成が楽しみですねー
ファイトです!v-218

2006/04/26(Wed) 23:12

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様へ

こんにちは。mariです!
昨日、以前お話していた娘への誕生日プレゼントのティアラのキットが入ってきました!
近々、宅配で送りますので、宜しくお願い致します。
(娘には、誕生日に何が貰えるかはまだ内緒にしています!でも、出来上がったら是非blogでお使い下さい。娘はまだ見れないので大丈夫ですから)

2006/04/27(Thu) 09:56

Edit | Reply | 

ちいさん

>優輔さま

ワイヤーはまだ上手く使えないんですねi-195
今日買い物に行ったついでに天然石を扱っているショップで穴なしの石をどんな風に使ってあるか眺めてきました。やっぱり太めのワイヤーで周りを囲んでありました。
さてどうなることやら...v-392

皆さんに忘れられないうちに出来るといいなぁ...v-398

>mariさま

ティアラ楽しみにまっていまーす!!
お言葉に甘えてblogにも使わせていただきますねv-344

2006/04/27(Thu) 18:05

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。
今日、blogを更新しました!「すずらんの日とスイート10」という題名で。
結局、スイート10は、互いにプレゼントは無しで、ウエディングドレスを着て、家族写真を撮る事に決めました!
5/2に娘が学校に言っている間に下見&ドレス決めをしてくる予定です。
サイズは、あの頃は7号だったけど、今はかなり大きいサイズになるだろうなー。(反省)

2006/04/29(Sat) 15:19

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

そうかぁ!もうすぐ10周年なんですね!!
私はmariさまの結婚式には上の子の妊娠中で行けなかったんですよね~v-393 (いまだに悔やまれる...v-390

ステキなドレスが見つかるといいですねv-410

私たちは5/2の夜に実家に帰省しようと思っています!

2006/04/29(Sat) 22:27

Edit | Reply | 

What's new?

