  •  --, -- --:--
ルーペネックレス
2つ目は60代の方へのプレゼントにされるそうです。
いつもキレイな色の服をきていらしゃるという事なので、ちょっとゴージャスにしてみました

ガーネットABをメインにゴールドの極小で繊細に飾りました。


実は真中のふたをめくるとルーペが出てきます!
PICT5475s.jpg


ふたがないと「いかにもルーペ」でおしゃれな方にはちょっと...だったので、普段はネックレスとして、必要な時だけルーペとして使えるようにしてみました。
明日引渡しです。気に入っていただけると良いんですが...

Comment - 13

JYマム

わわー シック&ゴージャスで 上品なご婦人にぴっったり!!!ですね!
金の斜めラインがステキv-10どうやってするのかしらー
私も母の日に こんなのを送りたいですv-25

2006/03/31(Fri) 06:30

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

斜めラインはかんたんですよ!これは8の字編みでフレーミングしてその横ラインのビーズに一定方向から極小を入れながらテグスをとおしているだけなんですv-410
「ビーズニュース9」のフレーミングアクセの特集のところ(P.20)に詳しく載っていますよ。

私も以前母にルーペを作りましたが、「いかにも!」で着けにくかったみたいv-390 今度ふたつきに作り変えようかと思っています。

2006/03/31(Fri) 09:32

Edit | Reply | 

ルナ

はじめまして!
私たちのブログに訪問いただきまして、ありがとうございましたv-237
ルーペネックレス、とてもステキですね。
私もぜひ作ってみたいです。
私たちはまだブログを始めたばかりで、まだまだ内容も充実してませんが、
ちいさん(これって呼び捨て?)のブログを参考にさせていただいて、頑張って
いきたいと思います。
またお邪魔させていただきますねv-411

2006/03/31(Fri) 17:42

Edit | Reply | 

mikako

ふたがついてるの~っ!!これいい!!素敵ですねぇ
思いつきもしませんでしたよ~
ちいさんの発想ってどこからわきでるの~羨ましいです
こんなモダンなルーペだったらお洒落ですよねv-22

2006/03/31(Fri) 22:43

Edit | Reply | 

優輔

すっごい綺麗ですね!!
アミアミ系… いいなぁ… 自分にはちょっとできないなぁ~

ビーズアクセ用のルーペってお店でよく見かけますが、意外と高くないですか??
いつも使って見たいなぁと思いつつ、結局スルーしてしまっているパーツです。
綺麗に縁取りできるって良いですねー
うらやましい!

2006/03/31(Fri) 23:43

Edit | Reply | 

ちいさん

>ルナさま

ようこそいらっしゃいました!コメントまでありがとうございますm(__)m
ルナさまはビーズステッチも体験されたんですね!私はまだ未経験ですが、ソフトな仕上がりでよさそうですよねe-266

「ちいさん」で大丈夫ですよv-410
また遊びにいらしてくださいね!

>mikakoさま

単なる思いつきなんですよ。いつもイメージだけで作り出すので作り直すこともしばしば...
今回も何度かやり直しましたv-390
ふたを本体につける時もかなり悩みましたv-404 なんとか形になってホッとしたんですよ。

2006/03/31(Fri) 23:48

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

このルーペは少し小さめサイズの楕円形で、○ーツクラブで100円くらいでしたよv-410 
編み編みは数をこなすのが一番な気がします。テグスを締めるコツとか...
優輔さまの編み編みを早く見てみたいですv-363

2006/03/31(Fri) 23:55

Edit | Reply | 

mari

ちいさん様

こんにちは。mariです。すごく綺麗ですね~e-420
斜めに編んである所がすごいっ!!相変わらずちいさん様の手先の器用さには感動です!!
実はさっきちいさんに見習って、私もテンプレートを久々に変えてみました。なんだか気分も変わりますね!

2006/04/01(Sat) 11:36

Edit | Reply | 

JYマム

またまたお邪魔してます~。
>「ビーズニュース9」のフレーミングアクセの特集のところ(P.20)
きゃー 詳しく有り難うございます~
しかも私 この本持ってる!!!ありがたいです。しっかり読みますねv-87

2006/04/01(Sat) 17:54

Edit | Reply | 

mitan

ちぃさん、お久しぶりです
ご家族の皆様もお元気でしょうか・・・?

ルーペとはナイスアイデアです
二つ注文お願いしたいのですがお値段の方は如何でしょうか・・・?

2006/04/02(Sun) 04:12

Edit | Reply | 

ちいさん

>mariさま

新しいテンプレートかわいいですねv-344
今までのイメージはそのままでなんだか春らしくなったような気がします!!
春はなんでも始まりの時v-364 気分一新でいいですよねv-410

>JYマムさま

お役に立ててよかったですv-410
ビーズの本はいろいろと参考になりますね。色や組み合わせてで印象が変わるのもビーズの面白さですよねv-345

>mitanさま

お久しぶりです!相変わらず元気ですよ。春休みで実家モードですv-398

もちろんお受けしたいのですが、今実家なのでビーズに触れるのが来週になりますv-393ですのでお急ぎでなければ喜んでe-266
詳しくはメールで連絡します!

2006/04/02(Sun) 21:55

Edit | Reply | 

sae

初めまして♪履歴を辿って来ました。
素敵なルーペのネックレスですねv-344
これからもナイスアイデアな作品、楽しみにしております!

2006/04/03(Mon) 16:33

Edit | Reply | 

ちいさん

はじめまして!コメントありがとうございますv-343
またぜひ遊びにいらしてくださいねv-363

2006/04/03(Mon) 21:12

Edit | Reply | 

What's new?

