  •  --, -- --:--
七宝玉ネックレス
知り合いの方から2種類のネックレスを作って欲しいと頼まれました。

1つは以前作った七宝玉のネックレスの色違いです。
ダークサファイヤABで作りました。


裏はカプリブルーとインディコライトAB、ライトアゾレを入れています。
PICT5480s.jpg


本当は以前と同じものをと言われたのですが、できれば同じ物を作りたくない私のワガママで色違いになりました

Comment - 4

JYマム

わー素敵&面白い!! 七宝焼きって和風ものだから ストラップぐらいしか思いつかなかったのですがこれならいけますねv-256輪の色もとても綺麗ですね!

2006/03/31(Fri) 06:27

Edit | Reply | 

ちいさん

JYマムさま

ありがとうございます!!
七宝玉やトンボ玉好きなんですが、あまり上手に使えなかったんですよ。
皮ひもと一緒に使うことを発見してからボツボツ使っています!!

春だしきれいな色を使いたいですよねv-485
本当はもう少し明るい色を使いたかったんですが、相手の方がシックな色がお好きだということでこのくらいの色に落ち着きました。

2006/03/31(Fri) 09:14

Edit | Reply | 

mikako

すごい~っ!!ゴージャスで素敵ですねぇ
七宝玉ってこうやってつかうと、エレガントv-254

2006/03/31(Fri) 22:40

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

ありがとうございますm(__)m
自分用には丸皮ひもに座金ではさんだ七宝玉を1個ぶら下げただけのシンプルな物を作っています。シンプルでつけやすくて良いんですよv-410

2006/03/31(Fri) 23:50

Edit | Reply | 

What's new?

