  •  --, -- --:--
スケート教室
今日から二人の娘が5日間の短期スケート教室に参加します。
日曜で旦那様も仕事が休みだったので、見学に行きました

それぞれのレベルに合わせてクラス分けされて初めてスケート靴を履いて、早速氷の上へ

チビゴンは箱を押して前に進む練習!
リーダーに後ろから押してもらってようやく進んでいます


お姉さんはよろよろしながらも自力で立って前に進めました。
PICT5359s.jpg

しばらくするとチビゴンもなんとか一人で箱が押せました
PICT5378s.jpg

お姉さんの決定的瞬間
PICT5416s.jpg


二人とも何度か転んで「お尻がいたーい」と言っていました。
でも楽しかったみたいですよ
残り4日でどのくらい滑れるようになるのでしょうか...

Comment - 9

megumam

4日間もあるのですねーー。
滑れるようになるのが楽しみですねーー♪

おしり痛いけどがんばってねv-344

2006/03/27(Mon) 06:21

Edit | Reply | 

JYマム

こんにちは。
スケート教室なんて有るんですね!いいなぁ
以前(それはもうすっごい昔)友達に連れられてスケートリンクに行ったことあるんですが
立ってよちよち歩くのが精一杯でした えへへ#

がんばってすいすい滑れるようになってくださいねー!

2006/03/27(Mon) 07:47

Edit | Reply | 

ちいさん

>megumamさま

今朝も朝早くから出かけていきましたv-410
二人とも私に似たのか運動が苦手...v-390 でも何事も経験することが一番ですからねe-266

今日もニコニコで帰ってきてくれると思います。

>JYマムさま

すぐ近くにスポーツスクール(?)があるんです。そこの春季講座に5日間だけですがスケートを教えてくれるんですよe-266
スケートリンク自体が少ないので、こんなことでもなければ体験することもないんですよね。
すいすい滑れるようになるかどうかは....i-229でも楽しく滑ってきてくれればと思ってますv-410

2006/03/27(Mon) 09:25

Edit | Reply | 

優輔

レッツゴー「イナヴァウワー」ですね!(笑)

僕の知り合いに、靴の修理等をやっている方がいるんですが、今日お店に遊びに行ったらスケート靴の調整に来たお客様がいました。
女の子(娘さん)がスケートをやっているそうなんですが、今月で今行っているスケートリンクが閉鎖してしまうため、遠くまで通わなくちゃいけなくなって困っていると言ってましたね。

荒川選手も言ってましたが、どんどんスケートリンクってなくなっていくんですね。
年間でやってるスケートリンクがいかに少ないか…

ちょっと実感した1日でした。

2006/03/27(Mon) 21:56

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

もちろん「めざせ荒川!イナヴァウワー!」です(笑)

やっぱりスケートリンク減っているんですね。競技をしている人たちにとっては死活問題ですねよv-390 政府もJOCもメダルが少ない!と言うくらいならまずそういうところをキチンとするといいのにv-293

お友だち靴の修理をしてらっしゃるんですか!? 物を大切にするって大事なことですよねv-344 今の世の中物があふれすぎていて「物を大事にする」って事を教えるだけでも大変ですv-390

2006/03/27(Mon) 23:45

Edit | Reply | 

優輔

リペアショップをやっている30代のよき兄さんです。

合鍵やら靴やかばんの修理をやっているんですが、音楽にも携わっているので、色んな話をよく聞いてもらってます。
自分のアクセも少しお店に置かせてもらってるんですv-290

色んなお客さんがいるので、遊びに行くと面白いんですよ。
やっぱり、「ありがとう」とか、「わるいねぇ…」とか、そういった言葉が無いお客さんは、感じが悪いですねー

はたから見ていてカチンと来るような人も居ますし。

人間って面白いなぁと思いますよー


スケートリンク、増やそうにも需要がないんでしょうね。
お金にならないから増やさないっていう傾向があるんだと思います。
製氷するための資金も莫大ですからね。
ブームが来ないと駄目なんでしょうねー

今日、久々に荒川選手がテレビに出てましたが…
オリンピックも終わって少し経ってしまうと、もう何だか「時の人」という感じがします。
アレだけ世間を感動させたのに、水物なんだなぁと思ってしまいました。

感動っていうのは、月日が経つと薄れてしまうので少し悲しいですね。

2006/03/28(Tue) 00:43

Edit | Reply | 

ちいさん

優輔さま

確かにオリンピックやWBCの感動はどこへやらって感じですよね。世の中の時間の過ぎ方が以前より速くなっているのでしょうか...??

ステキなお友だちなんですねe-266
私も結婚前は人と接する仕事をしていましたが、いろんな人がいますね。
特に最近は人との関係が希薄と言うか... 

自分自身も子どもが生まれる前までは近所の人との挨拶もしたりしなかったりでしたv-402 
でも子どもが生まれてからは「自分が見本にならない」といけないと思って気をつけて挨拶をするようになりましたね。そうすると段々周りとの関係も良くなってきたような...

挨拶をされて嫌な気分になる人は少ないですからね。
いやだなぁと思う人にも出来るだけこちらから挨拶するように心がけています。

2006/03/28(Tue) 09:30

Edit | Reply | 

megumam

スケート教室。終了ですねーー
どうだったでしょうかーー?
うちも来年は子どもたちをやってみたいです!!
そのころはブームかな?

まだまだ未熟なblogですがカウプレやっています
明日のあさ10:00まででーーす!!
良かったら覗いてくださいね☆

2006/03/30(Thu) 10:04

Edit | Reply | 

ちいさん

megumamさま

今日でスケート教室終了しました!!
二人ともそれなりに一人で立って滑れるようになったようですv-410
レベルによってごほうびのワッペンがもらえるのですが、二人とも下から2番目のペンギンv-289ワッペンでしたv-344

カウプレ早速応募しにうかがいます!!

2006/03/30(Thu) 19:48

Edit | Reply | 

What's new?

