  •  --, -- --:--
ようやく完成!!


先日からかなり苦戦を強いられていたネックレスが完成しました友だちのお母さん用です。

何を苦戦していたのかって....イメージとしては三つ編みっぽくしたかったんです。ビーズの大きさや色、編み方などなどある程度編まないと形が見えてこないので、半分くらいまで編んでは解き、また変えて編んでは解き...結局3・4回やり直しました
ようやくだいたいイメージに近い形になりました。

PICT4833s.jpg

60代後半の方でふだんダークな色を着られることが多いので、あまり派手にはならずそれでも少しキラキラ感を出したくて...

出来上がってみたら自分がつけてもいいかもという感じに出来上がって満足しています!!

Comment - 15

mari

素敵!

こんにちは。ちいさん、mariです!

今回のネックレス、すごく綺麗。シルバーとラベンダー色、赤紫色がよく合ってますね。

若い人でも十分似合いそう!!

2006/02/15(Wed) 16:41

Edit | Reply | 

とくちゃん

ステキ・ステキv-221
パールの華やかな感じに、アクセントのスワロが効いていてシックな感じになりましたね。
これなら、ちいさんのおっしゃる通り、年齢に関係なく付けられますね。
喜んでいただける事、間違いなしです。(*^^)v

2006/02/15(Wed) 17:04

Edit | Reply | 

ちいさん

ありがとうございますm(__)m

>mariさま

始めはパープル系だけでまとめようかと思ったのですが、派手になりすぎたのでグレーをベースにパープルを使ってみました。初めての色の取り合わせだったので心配でしたが、思っていた以上に上品な感じになりましたv-410

>とくちゃんさま

三つ編みにすることでボリュームを出そうと思ってかなり苦戦しましたv-398 最終的には基本の8の字編みにもう一本を絡ませるようにしたらイメージに近くなったんですよv-221

あとは子ども用(友だちの子とうちの子用)の髪飾りを作ろうかと思っています。

2006/02/15(Wed) 19:51

Edit | Reply | 

mikako

配色もいい~

ほんとステキ~っ!絶対喜ぶよ~!配色がとってもステキですね~勉強になりますv-10

2006/02/15(Wed) 19:53

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

勉強になるなんてとんでもない!
いつもワンパターンになるので配色の勉強しなきゃ!と思っているくらいですv-12

いつもは旦那様や仲の良い友だちに「こんな色どう思う?」と相談して作ってますv-398

2006/02/15(Wed) 22:36

Edit | Reply | 

_miwa_

すっごい素敵です!!

・・画像が大きくなるの初めて知りました・・;
アップで見れば見るほど素敵なネックレスです!!
プレゼントするのは60代後半の方って
書いてあったけど
30代前半の私(*´ω‘*)ッポ も
欲しいくらいですよ!
編み方もいろいろあるんですね~φ(`д´)メモメモ
勉強になります^^

ちいさんのページ
りんくもらっていいでしょうか?

2006/02/16(Thu) 11:20

Edit | Reply | 

ちいさん

喜んで(^o^)丿

_miwa_さま

リンクもちろん喜んで!!こちらからもよろしいですか?
よろしくお願いしますm(__)m

今回のネックレスは基本的に自分の好きな(よく使う)色だったので、私でもつけられる感じに仕上がったんだと思います。
アクセサリーは年齢制限ありませんからねv-344
帰省したときなど私がつけていたネックレスやリングなどを母用に置いてくることがよくありますよ。

2006/02/16(Thu) 14:11

Edit | Reply | 

JYマム

ステキー!!

こんにちは。
今回も 見た途端 うきゃー!て 感動v-10しましたようー!
ほんと お母様がつけて素敵だし そして2児の母である私でもつけてみたいですv-257
上品なパープルでうっとりですね☆
三つ編み・・!どうやってするのかしら・・って 穴の空くほど画像を見つめてしまいます^^

2006/02/16(Thu) 15:08

Edit | Reply | 

ちいさん

実は簡単なんです....

JYマムさま

誉めていただいてありがとうございますm(__)m
三つ編みわかりましたか?簡単ですよ!
いろいろと試行錯誤しましたが、基本の8の字編みでベースを作ってもう1本をその穴のところに交互に通してくだけですv-398

昨日 Beads Maniaさんでかわいい桜のスカシを発見してつい注文してしまいましたv-402 届いたら子どもたちの髪飾りを作る予定です!!
また見にいらしてくださいねv-363

2006/02/16(Thu) 15:28

Edit | Reply | 

mari

試験終わりました!

ちいさん、こんにちは。
mariです。

昨日やっと日本プリザーブドフラワー協会の試験が終わりました。(詳細は私のブログで)
応援してくださってありがとうございました。

やっとゆっくりできるー!!あとは腕と肩を治療しないといけませんね!

それでは。

2006/02/17(Fri) 08:46

Edit | Reply | 

ちいさん

お疲れ様でした!!

mariさま

お疲れ様でしたm(__)m
本番では今までの努力の成果がでたようですねv-410 今日からしばらくはゆっくりと休んで、体をしっかりもとに戻してくださいね!

2006/02/17(Fri) 09:28

Edit | Reply | 

yuka

はじめまして。

訪問者履歴よりきました。
ご訪問ありがとうございました♪
私もビーズをしますが…ここまで手の込んだことは…なかなか無理です。。。(*^_^*)
ステキな作品をたくさん作ってられるんですね。
色々と日記見ませていただきましたが、とっても楽しかったです。

2006/02/19(Sun) 01:58

Edit | Reply | 

ちいさん

ありがとうございますm(__)m

はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m

よかったらまた遊びにいらしてくださいねv-343

2006/02/19(Sun) 10:28

Edit | Reply | 

アヤ

こちらでは初めまして。

ちいさん様、こちらでは初めましてになります。
こんにちわ、アヤです。

先日は私のサイトにおいで下さって、ありがとうございました!

ちいさん様の作品はキラキラしていて綺麗なものがいっぱいで、うっとりしてしまいました。
また、お邪魔させていただきますね!

2006/02/19(Sun) 13:42

Edit | Reply | 

ちいさん

いらっしゃいませ(^o^)丿

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます。

独学ですので大したものは出来ませんが、また是非見に来てくださいねv-345

2006/02/19(Sun) 22:41

Edit | Reply | 

What's new?

