  •  --, -- --:--
完成!!


プレゼント用のネックレスが完成しました

トップはスワロの#4470のホワイトオパールを3mmのソロバン型でフレーミングしています。
短い方のネックレスはライトピーチのパールとゴールドの丸小、#5301のライトトパーズ・ホワイトオパール・ライトピーチを使用しています。
長い方はライトピーチ・ホワイト・ライトイエローのパールをピンでつないで長めに作りました。
フォーマル以外でも使えるようにそれぞれ別に作っています

PICT4815s.jpg

おそろで作ったイヤリング
中心にはジルコニア、周りはネックレスのトップと同じ色でお花型にしてシャワー台につけています。

かなりかわいい感じに作ってみましたが、気に入ってもらえるかなぁ...

Comment - 15

mikako

さくらいろ☆

ネックレス&イヤリングとってもステキですね!さくらいろでとってもキレイv-252春を感じちゃいます!ぜったい気に入りますよ~うらやましいなぁ~私もほしい・・・

2006/02/10(Fri) 22:55

Edit | Reply | 

ちいさん

びっくり!!

mikakoさま

たった今mikakoさまのところから帰ってきたらコメントが入っていてビックリですv-405

春ですよね~v-252 彼女はパステルカラーの似合う人なのでイメージどおりに出来てかなり満足です!
今は彼女のお母さんの分を作製中i-199 
また見てくださいねv-410

2006/02/10(Fri) 23:06

Edit | Reply | 

mikako

偶然でしたね~

タイミングよくってびっくりでした~!ネックレスの材料はパーツクラブですよねぇ~タグが見えたのでv-290ちがうかなぁ~私は福岡在住なんですがビーズショップがそんなに多くないんです。。パーツクラブはよく利用するんですよ~v-256ちいさんのあかぎれ対処法本日よりまねさせていただきま~す

2006/02/11(Sat) 11:00

Edit | Reply | 

mikako

リンク

勝手ながらリンクはらせていただきました~!もしお気をわるくされたら・・・ごめんなさいね

2006/02/11(Sat) 11:02

Edit | Reply | 

_miwa_

うわ~~♪

可愛いお花ですね~~~i-80
・・・どうやって作ってるんだか私には
チンプンカンプンですww

早くこういう作品が作れたらいいな~~~♪
お友だちも気にいってくれると思いますよ!^^

2006/02/11(Sat) 11:15

Edit | Reply | 

mari

どっちだろう?

こんにちは。ちいさん。
mariです。

パッと写真を見た時は、「おぉー、ゴージャス!!」と思ったのですが、写真を拡大してみて、パールの粒が小さいのなら、すごく可憐でいいなーと思いました。

ちいさん、どんどん作って乗ってますねー!!

やっぱり、ビーズとかお花とかアート系のものって、自分の気持ちが乗っていないと作れませんよね♪

でも、私は試験前だから、気持ちに関係なくブーケの練習をしないといけない。v-406
あと、試験前日は痛めた肩と腕をこれ以上痛めないため、リハビリ後はゆっくりとするので、ブーケ作成もあと4回です。(内1回はスクールでの補講)

終わったらゆっくりするぞー!!e-224

2006/02/11(Sat) 13:40

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

その通り!!パーツクラブですv-410
mikakoさまは福岡在住なんですかv-405!? 私は現在火の国に住んでおります。 ビーズショップは1年位前にようやくパーツクラブが出来たくらいで本当にないんですよv-406 いつかは浅草橋で心ゆくまでお買い物を...e-343と思っていますが、今はもっぱらネットショッピングが中心です。

リンクありがとうございますe-266
こちらからもリンクさせていただいても良いですか?
これからもよろしくお願いしますm(__)m


2006/02/11(Sat) 13:42

Edit | Reply | 

ちいさん

_miwa_ さま

お花はテグスであみあみしてますv-410
テグス編みの基本の花編みの応用編みたいな感じですかね。

すぐに出来るようになりますよv-344
_miwa_ さまはちゃんと基本から勉強していけるからいいですよ~!!私は本当に独学ですので、テキトーにやっていることが多いんですよv-394

また見に来てくださいね!!

2006/02/11(Sat) 14:26

Edit | Reply | 

ちいさん

mariさま

コメントありがとうございますv-410

パールは一番大きいビーズで6mmを使用しています。トップが1.5cmくらいかな。
短い方は“フォーマル”って感じですよ。長い方は全てパールですが、カジュアルでも使えるかなv-353

たしかに気分が乗らないとビーズを触ることもなくなります。
mariさまは今追い込み段階ですもんね。でも今までの努力は必ず報われると信じて、体調を万全に全力を出せるようにしてくださいねv-410

2006/02/11(Sat) 14:37

Edit | Reply | 

とくちゃん

春色の可愛らしい、セットが出来上がりましたね。
お友達も喜ばれるでしょうね。
幾通りにも使えるのも、嬉しいし。(*^^)v
お友達のお母様も、楽しみにしていらっしゃるでしょうね。

2006/02/11(Sat) 23:58

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

コメントありがとうございますm(__)m

お母さん用はただいまかなり苦戦しておりますv-393基本的に思いつきで作るものでイメージどおりの形になるまでに時間がかかります。
絵を書くことが苦手なのでイメージをイラストにすることもないしもちろんレシピなんてあるはずもなくv-394いつになったらイメージどおりの物が出来るのか...

また遊びにきてくださいねv-344

2006/02/12(Sun) 00:24

Edit | Reply | 

りずむ

はじめまして。
私のブログの足跡を見ましてやってきました。
訪問ありがとうございます。
ビーズアクセサリー素敵ですね。
私も作っていたのですが、最近は忙しくてさっぱり...。
又ゆっくり作りたいです。
良かったら見に来てくださいね。
作品は本家のページ「PianoPiano」の「Rhythm's Room」に入っています♪

2006/02/12(Sun) 14:11

Edit | Reply | 

ちいさん

はじめまして!

りずむさま

ようこそいらっしゃいませe-266
りずむさまもビーズを作ってらっしゃるんですね!HPも見せていただきましたv-410 #3700のお花のペンダントかわいいですねv-353

また遊びにいらしてくださいね!!

2006/02/12(Sun) 22:35

Edit | Reply | 

JYマム

うっとり☆

こんにちは!
きゃー なんてきらきら&可憐なさくら色のお花なのかしら!
しばらくうっとりながめてしまいましたよ~
イヤリングもセットでステキですね。
スワロのフレーミングがほんと美しいです。
フレーミング、ますます私もやってみたくなりました^^

2006/02/13(Mon) 15:43

Edit | Reply | 

ちいさん

ありがとうございます!

JYマムさま

誉めていただいてありがとうございますm(__)m
私と対照的にかわいい感じの友人なので似合うと思いますe-266 

キレイな色のファンシーストーンを見ると何かに使いたくなるんですよね。フレーミングするとファンシーストーンがまた違った表情になるんですよねv-410

今は彼女のお母さんの物を作製中ですが、なかなか思うような形になりませんv-409頑張ります!!

2006/02/13(Mon) 16:41

Edit | Reply | 

What's new?

