  •  --, -- --:--
またお買い物♪


先日入っていた用事が急にキャンセルになったので、友達を誘ってビーズを買いに行ってきました

卒園・入学とあるのでそれに向けてネックレスを作ろうと思って材料を見てきました。始めは自分の分だけのつもりでしたが、親友のところも同い年なので彼女と彼女のお母さんにも作ろうと思い立ちその分まで...
気がつくとまたかごの中がいっぱい まぁ、楽しいんですけど

一緒に行った友人は2-3度作ったことがあると言うので、今までに作ったことのないラリエットにする事に
その後家に帰って早速作成
友人はその日のうちに出来上がりました
PICT4801s.jpg


私の方は....ただいま作成中
出来上がり次第アップする予定です

Comment - 9

mikako

買っちゃいますよねぇ

卒園・入学に向けてアクセサリー製作開始ですね!ビーズショップにいくとついつい・・・ついつい・・・買っちゃいますよねぇ
私もちいさんといっしょです!お友達のラリエットもシックでステキですね~ちいさんの作品UP楽しみにしていますねv-22

2006/02/08(Wed) 21:23

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

はい、ついついいろいろと買ってしまいますねv-398  今回はフォーマルに使えるものという漠然としたイメージで行ったのでパールを中心に見たのですが、それでも色が決まるまでにあっちへウロウロこっちへウロウロ...e-518お店の人に不審に思われるんじゃないかと思うくらいでしたi-230

私の方も友だちのネックレスは出来ましたv-363 今イヤリングを製作中です。出来上がり次第アップしますのでまた見てくださいねv-410

2006/02/08(Wed) 23:44

Edit | Reply | 

JYマム

お買い物は楽しい☆


わぁ 繊細な感じの綺麗なラリエットだなぁー
ちいさん様作品up、私も楽しみにしてます☆

プレゼント作ろうー!て思うと ビーズのお買い物が一層楽しく
(笑)なっちゃうんですよね^^かごが一杯・・うんうん、わかるわかるーってパソの前で頷いていました。

材料の写真も拝見してたら わたしもわくわくしてきました☆
わー パール 卒園式シーズンにいいですよねーーvv



2006/02/09(Thu) 07:04

Edit | Reply | 

_miwa_

ラリエット

おはようございまーす^^
ちぃさんの作品楽しみにしてますね♪

昨日、U-CANに頼んだビーズ講座のテキストが
届いたんですよ♪
一回目の提出作品がラリエットで早速作ってみたんだけど
ラリエットってどう使えばいいんでしょう・・・?w
いまいちわからなくて・・・( ^ ^;)ゞ

2006/02/09(Thu) 09:39

Edit | Reply | 

ちいさん

>JYマムさま

自分の物はもちろんですが、プレゼント用に作る時って自分では使わない色や形などにチャレンジするチャンスですよねv-363 相手のことを思い浮かべながらこんな感じなら似合うかなぁなんてねv-344

でも一気に3セット分買ってきたので、自分のを作る頃にこのパワーが残っているか...v-393
がんばりまーすv-91

>_miwa_さま

いよいよ始まりましたね!!
さっき_miwa_さまのblog見せてもらいましたが、シックなラリエットですね。 
ラリエットは首に巻いて前で軽く結んだりしますよ。 着ているものに合わせて長さを調整したり、巻き方を変えたり使い出すと便利ですよv-363 

とめるための金具もいらないし作るのも簡単で私は好きです。

2006/02/09(Thu) 13:08

Edit | Reply | 

とくちゃん

ビーズ作品の活躍する、行事が続きますね。
作り甲斐がありますね。(^_^)

ガラスパールですか?
ビーズショッピングはたのしいですよね。
予定外の物の方が、多くなりますけれど・・・^^

2006/02/09(Thu) 21:48

Edit | Reply | 

ちいさん

とくちゃんさま

そろそろ春に向けてきれいな色のビーズなどが目に付くようになってきましたねv-410

みんなガラスパールです。スワロのパールはキレイなんですが、たくさん使うと重くなるのが......かといってプラパールは軽すぎておもちゃみたいでしょ?
色もパステル系のかわいい色が多いのも魅力です。もちろんお値段もスワロよりお手軽ですしv-398

まだ自分の分のネックレスの形が決まりませんv-394 本当に出来上がるのか不安になってきていますv-356

2006/02/09(Thu) 22:16

Edit | Reply | 

mari

素敵!

こんにちは、ちいさん!mariです。

今回のラリエットすごくシンプルで素敵ですねー!
ちいさんバージョンがすごく楽しみです。
ところで、最近よくビーズキットでもラリエットと見かけるのですが、普通のネックレスとは又違うのでしょうか?

それでは、次の作品待ってまーす♪

2006/02/10(Fri) 09:00

Edit | Reply | 

ちいさん

ラリエット

mariさま

こんにちは!
キレイでしょ!!このラリエットを作った友人は私と好みや似合う色が似ているので、私好みな色合いになりましたv-344

ラリエットはネックレスと違って止め具がついていなくて一本のひも状のアクセサリーです。
首に巻きつけたり、首にかけて前で軽く結んだりいろんなバリエーションができますよ。

そろそろ次がUPできそうです。また感想聞かせてくださいねv-410

2006/02/10(Fri) 09:27

Edit | Reply | 

What's new?

