  •  --, -- --:--
心配(@_@)
1日、2日と誕生祝をしてもらったチビゴン、ちょっと心配顏で近づいてきました。
チビ:「お母さん、お友だちと誕生会したでしょ?4日はじいちゃんたちとするでしょ?幼稚園でも2月のお誕生会あるでしょ?そしたら3歳大きくならないのかなぁ...
私:「(。・_・。)...(笑いをこらえながら)大変だ!お姉さんに追いついちゃうよ!!」

横からお姉さんが「1日にもやったから4歳大きくなるんじゃない?」と笑っていましたが、子どもの発想って面白いですよね~大人では思いつかないような事を言ってくれます。

6歳になってもうすぐ1年生!まだまだこんなにかわいいことを言ってくれるチビチビです。本人は早く大きくなりたい!とおもっているみたいですが、そんなに早く大きくなって欲しくない母でした。

Comment - 9

JYマム

その成長が嬉しいような ・・・^^

かわいいーv
ホントに面白い発想ですね!
私の子も下のが4歳になったばかりでして・・。そんなふうに可愛い頃って あっと言うまですよね。成長していくのも楽しみだけど いつまでも今のかわいいままでいて欲しいなという気持ちも・・・^^あります!
複雑です。 今の時期の思い出を 大切にしたいですよね^^

2006/02/03(Fri) 15:52

Edit | Reply | 

とくちゃん

お誕生会お疲れ様でした。
チーズケーキ美味しく出来て、良かったですね。(*^_^*)

かわいいですね、子供の発想って。
こういう時、親の楽しさとか、幸せを、感じますよね。^^
今年小学校ご入学ですか。
重ね重ねおめでとうございます。v-238

2006/02/03(Fri) 16:08

Edit | Reply | 

ちいさん

>JYマムさま

上の子の時もいろいろと面白いことを言っていましたが、下の子は更に面白いv-410
上の子の方はもうすっかりお姉さんなので、最近はあまり面白いことを言ってくれません(当たり前かな)
blogを始めてこうやって文字として残しておくと記念になって良いかな...なんて思っています。

>とくちゃんさま

ケーキは子どもたちが食べ終わるまではドキドキでしたv-404子どもたちが美味しい!と完食してくれたのでよかったです。
同じように作っても生クリームが入っているといないではこんなに違うんだなぁなんて思いました。

明日はランドセルを買いに行きます。そのことも近いうちにここに載せますね。またまたいろいろあったんですよv-398

また遊びにいらしてくださいm(__)m

2006/02/03(Fri) 17:06

Edit | Reply | 

mikako

はじめまして☆

はじめまして!JYマムさんの楽しい人柄のファンのmikakoです。リンクから遊びにきちゃいました♪子供の発想ってユニークですよねぇ~かわいいっv-237ランドセルわくわくですね~!おめでとうございますv-22

2006/02/03(Fri) 22:37

Edit | Reply | 

ちいさん

はじめまして!!

mikakoさま
はじめまして!ありがとうございますm(__)m

私はmikakoさまのblogをいつも拝見させていただいておりました。仲良しのfamilyの様子でいつもほんわか気分にさせてもらっていますv-344

たぶんうちの下の子はmikakoさまのお姉ちゃんと同じ名前です。めずらしい名前だと思っていたので、お誕生日の旗の名前を見てびっくりでしたv-405

これからもよろしくお願いしますm(__)m

2006/02/03(Fri) 23:20

Edit | Reply | 

_miwa_

はじめまして┏〇" ペコリ


はじめまして^^
履歴を見て来ましたi-189
お子ちゃんは4月から1年生なんですね!
すごい可愛い心配事ですねw

ちいさんのビーズの作品も見させてもらいました!
雪のピアスとても素敵でした~~~(*´ω`*)
私もビーズを始めようと思っているんですが
あぁいうのが作れたらいいな~i-237

また素敵な作品を見にi-215オジャマしたいと
思いますi-237i-176

2006/02/04(Sat) 13:00

Edit | Reply | 

ちいさん

はじめまして!

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますm(__)m

雪のピアス誉めていただいてありがとうございますe-266
_miwa_さまもビーズを始められたんですね。ちゃんと勉強しようってところがすごいv-363
これからいろんな作品見せてくださいね。

また遊びにきてくださいねv-344

2006/02/04(Sat) 22:05

Edit | Reply | 

mikako

なまえ!!

え~っ!ほんとですか??珍しいなまえなので私もビックリですv-237なんだか嬉しい~っ

2006/02/05(Sun) 21:40

Edit | Reply | 

ちいさん

mikakoさま

こちらこそうれしいです!!
なんだかとっても近い感じがしてv-344
これからもよろしくお願いしますねv-363

2006/02/05(Sun) 22:36

Edit | Reply | 

What's new?

