スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
怪我の功名?
昨日は習い事で時間がなかったので、今日仲良しのお友だちに来てもらってチビゴンの誕生会をしました

以前レシピを載せたチーズケーキを作ることに!
ママ友も来てくれるというので15cmの型に2つ作りました。レシピを見ながら材料を入れ混ぜて型に流しオーブンへ!!40分ほどで焼きあがり 
さて、2個目を作ろうと準備をし始めて...
アーーーーーーッ1個目に生クリーム入れるの忘れた  
おそるおそる端っこを食べてみたら「ん?!美味しい じゃあいいか!」生クリームが入っていない分カロリー控えめでいいんじゃない?と前向きに受け止め子どもたち用にイチゴやりんごを飾り付けてろうそくも立てて無事に誕生会ができました。

2個目は?もちろんレシピ通りに作ってママ友と美味しくいただきました

Comment - 2

JYマム

おいしそう・・・しかも!

こんにちは!
お誕生会のチーズケーキ。
レシピも拝見させていただいたのですが なんて簡単なの!と嬉しくなりました^^私もこのレシピで是非作ってみたいですv-274
にしても クリーム無しでもうまくいくんですね^^面白いな☆

2006/02/03(Fri) 15:44

Edit | Reply | 

ちいさん

チョー簡単です!

こんにちは!

チーズケーキ、チョー簡単なんですよ!
クリームチーズさえやわらかくなっていれば普通の電動の泡だて器でも大丈夫だと思いますよ。
レシピ通りなら焼きたてはふわふわのスフレ状態なのでアツアツを食べるのも良いですよ。型は17センチの方が良いかも。
クリーム抜きは冷ますとしっかりと硬めにチーズケーキでした。
こちらは15cmの型がちょうど良いようでした。

是非作ってみてくださいねv-344

2006/02/03(Fri) 16:54

Edit | Reply | 

What's new?

