  •  --, -- --:--
柴犬 テツ


昨年作っていた柴犬です(ビーズニュース9より)
「テツ」と言うのは、旦那が子どもの頃に飼っていた犬の名前です。その後旦那の実家の近くで捨てられていた子犬をひろって義母が育てていた子にも「テツ」とつけてかわいがっていました。女の子だったんですけどね
とっても賢くてかわいいワンちゃんでした。今はよそのうちにもらわれて行きましたが... ビーズニュースでこの柴犬を見つけたときは思わず「テツだぁ~」と叫んでしまいました。その後この柴犬はうちでは「テツちゃん」と呼ばれています
PICT4719s.jpg

チャームポイントの丸くなったシッポ見えるかなぁ~

Comment - 9

megumam

またまたかわいいですねー☆

ちっちゃいワンちゃんみてみたーい!
テツちゃん・・v-238
しっぽまでばっちり!!!
HPにビーズコーナー作りました
お暇なときにのぞいてみてくださーい☆
ちいさんにはとてもおよばないですが。
ではまたきますねー

2006/01/20(Fri) 21:01

Edit | Reply | 

ちいさん

megumamさま

私の中ではしっぽが一番のお気に入りなんですよ。 他のワンちゃんもかわいいですが、テツちゃんにはかないませんv-410

megumamさまもあみぐるみが次々に出来ていてすごいなぁと思っています。ビーズコーナーも出来たんですね!さっそく遊びに行きますv-344

2006/01/21(Sat) 00:01

Edit | Reply | 

キャナ

かわいい~!!!i-237
着物の女の子ワンちゃんも良かったですけど、
この子はまたすっごい可愛いですねぇe-266
ちょっと見上げてる感じなのがたまらなく良いです。
私もこの週末、頑張って作品作ります~

2006/01/21(Sat) 01:06

Edit | Reply | 

ちいさん

キャナさま

テッちゃんかわいいですよ。これもミッキー&ミニーの作者の佐々木公子さんの作品だったと思います。佐々木さんの作品は顔がたまらなく愛くるしいんですよv-343 

キャナさまの新しい作品も楽しみにしていますね!!

2006/01/21(Sat) 10:26

Edit | Reply | 

mari

かわいい!

ちいさん様

こんにちは。最近てっちゃんいないなー、どこか場所を変えたのかなーと思っていたけど、貰われていったんですね。

柴犬、夫も娘も感心してました。よく小さい所までできているなーと。

娘は、ちいさんからもらったビーズの中でも、白いネコがお気に入りで、リカちゃん人形のペットにして一緒に遊んでいます。
折角、この前まで綺麗にちいさんの作品をディスプレイしていたのにな~。

これかもちいさんのビーズ楽しみにしていますe-51

2006/01/21(Sat) 11:39

Edit | Reply | 

とくちゃん

この柴ワンコちゃんも、可愛いですね。
和犬て、あまりないですよね。
形的に似ているからでしょうか?
いつも本で見逃しても、ちいさんの写真見ると、作りたくなるほど、可愛いですよ。(^_^)

2006/01/21(Sat) 11:59

Edit | Reply | 

ちいさん

>mariさま

そうなんですよ~テッちゃんはもらわれて行っちゃったんですよ。新しい家でかわいがられているようですよv-410

>とくちゃんさま

テツちゃんは一目ぼれしてこれを作るために本を買ったようなものでしたから...v-398
たしかに和犬は洋犬ほどの特徴は少ないのでしょうね。

2006/01/22(Sun) 16:20

Edit | Reply | 

スポンジ

またまたー

かわいいですーっ。
ほしいですほんとっ♪
ネコちゃんもすごくかわいいなあとおもっていました☆
すごいですね~っっ。いつも楽しみにしています♪

2006/01/24(Tue) 22:31

Edit | Reply | 

ちいさん

スポンジさま

テッちゃん気に入っていただけて光栄ですv-410
最近はアクセサリーより動物などを作る方が多いです。どんどん形になっていくので作ってても楽しいんですよねぇv-346
また遊びにいらしてくださいね!!

2006/01/25(Wed) 01:00

Edit | Reply | 

What's new?

